<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

WORK

【定年女子】を観て身につまされる・アラフィフ崖っぷち女のわたし

【定年女子】観ていますか?
南果歩さんが主人公のドラマです。
いろいろツボです。

定年女子はこんなドラマ

大手商社CSR部で部長を務める深山麻子(南 果歩)、53歳。仕事は順調だったが、突然役職定年を言い渡される。次の異動先は食品事業部だと宣告され、納得がいかない麻子。旧友たちとの女子会で泥酔して男性客にからむ。31年間勤め上げた今までのキャリアは何だったのか!
50代定年女性の未来は果たして…。

定年女子 – NHK

同じ50代、観てて切ないドラマ

女性の50代ってなんなんだろう・・と考えさせられます。


今まで働いてきたキャリアは企業側は組んでくれない。
同じ50代のわたしは心が痛くなりながら毎回観ています。


見逃した人はコチラでも観れます➡U-NEXT

50代、再就職はイバラの道か?

結局会社を退職した麻子が再就職に苦労してる様子をみてると
本気で自分も心臓がバクバクしてきます。

f:id:kotorin6:20170729184602j:plain

ハローワークの職員に「アナタは53歳、簡単に仕事が見つかるとは思わないでください」と言われてる麻子

 

自分の年齢の分だけ履歴書を書く覚悟がいるらしい

 53通履歴書を書いてる麻子

f:id:kotorin6:20170729185238j:plain

わたしは・・・ご・・ごじゅっ通!!?

なんか辛くなってきました。
先日、こんなこともあったけどさ、今になったらほんまかいなと思ったり・・・ ↓ ↓

神対応だった「面接」結果。50代のわたしにもチャンスはある!50代になってもまだ転職のチャンスはありました!...

わたし、再就職できるのかな?
嫌で仕方ないけど 今の仕事にしがみついていた方がいいのかな?


暗くなります・・・

あとがき 定年女子を観て


不安な気持ちでいたって仕方がない。

わたし自身は・・・辞めて探すと焦るので勤務しながら探します。
それは鉄則
イイと思ったらすぐに動けるようにもしておこう~!

40代の転職は辞める前に決めておく。無職になってからでは雲泥の差が!40代の転職は辞める前に決めておくことがとても重要です。 無職になってからでは雲泥の差が出るので注意が必要なんです。...


定年女子50代の気持ちを代弁してくれるじわ~っとくるドラマ。
50代ならずとも30代・40代の方も・・いつかはくる未来です。
気になる方はチェックしてみてくださいね!

とりあえずわたしは履歴書と職務経歴書は現時点のを作っておこうっと。

あ、あと主題歌は竹内まりあの「もう1度」ですよ!

アラフィフにはツボです!

ことりんご

実は町田啓太くんが好きで
観ています♪

テッパチ!

45歳若返ったらあなたはどうしますか? 過去に戻ってやり直したくなったら。45歳若返ったらどうしますか? 過去に戻ってやり直したくなったら。 スミカスミレを観てわたしも考えてみました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。