<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

家事

【50代ミニマリスト】無買デーを作ってどれだけ食費を節約できたかという実験

節約主婦でミニマリストに憧れるわたしです。
最近は周期もバラバラ、スーパーもバラバラで
足りないものを買い足ししてる今日このごろでありました。
 

f:id:kotorin6:20190512095554j:plain

無買デーを作ることにしてみた

無買デーというよりは「買う日」を決めることにしました。

週に1回スーパーAへ。
土曜日は楽天ポイントがいつもの数倍溜まります!

我が家の場合、大体4千円~6千円

わたしの定番はメモアプリに入れて使っています。

play.google.com

食パン

ウィンナー
アイスコーヒー
納豆
とろけるチーズ
トマト
菜物野菜
ピーマン(緑・赤or黃)
たまねぎ
じゃがいも
人参
きゅうり
かぼちゃ
ブロッコリー
果物


きのこ
漬物
お菓子

 

以上にプラスマイナスします。

ことりんご

基本を作っておくとラクですよ。

 

買い足し日

買いだめしてても足りない日が出てくるので
買い足し日を決めます。

水曜日に土曜日朝までの分で足りないものを買い足します。 

食パン

チーズ
アイスコーヒー
納豆

 

面倒なときにはコンビニで買います。 

【50代ミニマリスト】無買デー まとめ


まだ実施して間もないので最終的に検証はできていませんが、

①時間の節約
②ガソリン代の節約

以上は間違いなくできています。


もっと洗練されたメモがそのうちできあがるのではと楽しみです。

みなさんは買い溜め派?ちょこちょこ派?どっちですか?

ではでは~
▼アンケート作ってみました。ぜひ参加お願いします♡▼

ではでは。

\こちらに節約のわたしの記事が掲載されました/
よろしければ御覧ください♪

「食費節約・ガソリン高騰」冷蔵庫が空になってから買い物へ行く。「食費節約・ガソリン高騰」でゆるはぴ管理人が行っていること=それは冷蔵庫が空になってから買い物へ行く。ということ。効果があるのでぜひおすすめします。...

*この記事は過去記事を加筆修正しました。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。