50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【母の日ギフト】50代のわたしがほんとうに欲しいものを今年も母に贈ります。

スポンサーリンク
 あとで読む

母の日ギフト決めましたか?

今年は50代のわたしが 欲しいものを贈ることにしました。
というのも40代までの私は「自分の贈りたいもの」の中で買いやすい「値段」で選んでいたのです。

でも50代になり少しは余裕も出てきて・・お嫁さんから貰う立場になってみて
「もっとこういうものが欲しいなぁ・・」と感じるように。

 

 

 

【母の日ギフト】今年も50代のわたしがほんとうに欲しいものを母に贈ります。



実用的な「自分へのご褒美」が欲しい!

エプロン

お花も勿論好きなんですが(*'ω'*)
実用的なものが好きです。
そんなわたしが選んだものをご紹介します。

 

マリメッコのエプロンを選びました。 

 

これずっと「いいなぁ」と思っていて
でもなかなか手を出せずにいました。

 

 

 選んだ理由

汚れちゃうものだしもったいない気持ちがあります。
でも、だからこそ!

こういうのって自分ではなかなか買わないよねぇ?

 

  

 自分へも同じものを選びました

エプロンマリメッコ

本当は「ベージュ✗黒」が好みなんだけど 実母の趣味だと思うので
わたしは「ピンク✗パープル」に。
義母へは「ピンク」にしました。

母世代にも「マリメッコだ!!」とわかりやすいようにウニッコにしました❤

 

 母と義母にマリメッコのエプロンを贈ることにしました

3枚注文しました。
母の好きそうな色味が人気で どちらもなかなかなくて探しました。
結局ヤフーと楽天の2店舗から分けて購入しました。
欲しい人は急いでね❤



ラッピングをするを選択すると メール便なら無料なのに宅配便になるので・・
(いきなり700円近く上がるので)
悩みに悩んでラッピングは自分ですることにしました。
去年に引き続きです笑

少しでも安く買いたい・・でも感謝の気持ちは伝えたい。
年に1回しか贈らないので自分が自信を持って贈りたいものを選ぶことにしました。

(お嫁ちゃんもいつか気づいてね❤)

 

 相手が欲しいものを聞かずに贈るコツ

いつまでもオシャレなお母さんでいてほしい。
それは自分の子供も同じだと思います。
ちょっと気の張るようなお席でこういうエプロンを着けてたらハイセンスなママですよね! 

最近、わたしは自分の欲しいものを母の日に贈っているので
真剣に自分用を探して買っています

結局、これって究極の「相手想い」コツではないでしょうか。
(実際に喜んでるかは別として)

 

他にも実用的なお母さんにはこういうのもいいかもしれません。 

  

 ではでは。良い母の日プレゼントを贈ってくださいね。 

▼参考にしています▼トラコミュ(ブログ村テーマ) 
暮らしを楽しむ
自分らしく気まま生活!

いつも応援ありがとうございます。
大変お手数ですが押して下さったら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ