50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

「魔法のわたし発見術」は強みと天職に気づきトラウマまで克服し、人生を変えるシナリオが描けるすんごい本!!

スポンサーリンク
 あとで読む

 

気になってた本を購入。
ちょうど楽天ブックで2冊で100円値引きをしてたので
抱き合わせに買った本がとっても良かったのでご紹介します。 

そのままの自分が好きになる魔法のわたし発見術は思ってたよりもずっとずっといろんなヒントが詰まった本でした。
トラウマを克服したい人・自分がこれからどうしたいか発見したい人、様々な迷えるアナタに超オススメな本ですよ。

 

  

 

魔法のわたし発見術

 

f:id:kotorin6:20181029082802j:plain

  

エゴグラムで強みと弱みと天職がわかる

 

もともとエゴグラムは結構信憑性があると思っていました。
サザエさん一家に例えてるのがこの本の面白いところ

ちなみにわたしはフネさんでした。次はタラちゃん

強みと弱みも発見できます。 

わたしのエゴグラムはNタイプの献身型で
強みは共感力や協調性。
弱みは我慢しすぎたりするところ。

天職までわかります。
事務職は合ってたんだぁ・・カウンセラーも合うんだ! 興味あります。 

 

 心のブレーキとアクセルがはっきりわかる!

自分にどんな禁止令がかかっていて
逆にどんなアクセルがあるのかもはっきりわかります。

わたしは毒親育ちなのでいっぱい禁止令がかかっていました。 

わたしの禁止令
子どもであるな
行動するな
重要であるな
感じるな
 
以上がかかっていました。うう・・・可愛そう・・・^^;
アクセル
完全であれ・急げ・喜ばせよ  でした。
なんだかなんでも焦ってしまったり、完璧主義なのはそういうアクセルがかかっていたんですねぇ・・

 

 自分のトリセツができる!!

最終的に1冊を読み終えたら 幾つかのチェックテストのまとめで自分のトリセツができあがります。
これをわたしは持ち歩きたいと思いました。

 

 あとがき

今までこの手の本は何十冊を読んだけど、ここまで中身の濃い本は初めてかもしれません。
(これまでの本があったからこそ そう思うのかもしれませんが)

逆に1冊に詰め込み過ぎで勿体無いくらい。
あいのひろさん、これ5冊くらいに分けれるのでは?笑
この本を世の中に出してくれてありがとう。

▼あいのひろさん 他の本はこちら▼
読んでみたくなりました。

 

興味が湧いた人は読んでみてね。個人的には超オススメ!!でした。 
そのままの自分が好きになる魔法のわたし発見術

 

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

▼参考にしています▼
日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

参加しています。
いつもありがとうございます。
大変お手数ですが押して下さったら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 
 このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて