50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【人生が楽しくなる幸せの法則】ちょうどいいブスってわたしのことですか?

スポンサーリンク
 あとで読む

相席スタートの山崎ケイちゃんが書いた「ちょうどいいブスのススメ」ずっと気になっていました。
先日読んで共感したので書評などをシェアします。

 

  

f:id:kotorin6:20190823212936j:plain
 

【人生が楽しくなる幸せの法則】ちょうどいいブスってわたしのことですか?

  

[:contents] 
 

こんな本です。

 

 なかなかインパクトのあるお題です。

こんな言葉に納得しました(*^^*)

美人・ブス大革命

ことりんご◯アイコン

美人が若いうちに手抜きしている間、ブスがコツコツと内面の徳を見がていていけば、年をとって若さゆえの美しさが失われたころに、ブスのほうがモテ始めるということが起こる
 
これ、ケイちゃんが気づいてることが素晴らしいです。
確かに美人って努力しなくてもモテるからあぐらかいてると思うんですよねー
▼関連記事を書いています▼

【女の人間関係】嫉妬された? ある程度の年齢になったら「美貌よりも幸せかどうか」が勝負だという話



ちょうどいいブスはバカだとだめ。雑談力やホステス力を磨くべし。

◯アイコン

 

おお、なるほど。
そういえばわたし、少し前に友達に「あんたホステスに向いてるよ」と言われました。
これかーーー!!笑

でも気づくとじいさんばあさんや色んな人に話しかけられてる私がいます。
これは生きる知恵だったのね。


ブスはお金がかからない
◯アイコン

家庭的な方面でアピールするのが戦力的にいいらしい。
男性の中にはメイクが濃いのが嫌いな人やナチュラル志向の方もいますね。
お金をかけないことが魅力になるちょうどいいブスは、美人よりお得!

 

そういえば昔の彼氏はとにかくメイクが嫌いだったなぁ。
 

この他にいろんなためになる情報がありました。
彼氏が欲しい美人ではないあなた、「ちょうどいいブス」をこれを読んで目指してみましょう!
 
この本なかなか押さえてるって思うよ。

 ちょうどいいブスのススメ【電子書籍】[ 山崎 ケイ(相席スタート) ]

男は想像以上にブスを選んでいた!

この本に書いてあったアンケートが衝撃でした。

「今まで関係を持った女性、美人とブスの割合は何対何でしたか?」というもの。

1位が美人2:ブス8

 

いろいろ読んでてくすっと笑えます。
納得することが多くて「あれ?わたしケイちゃんの書いてることやってた」って思う場面がいっぱいありました。

 

そうかーーわたしって「ちょうどいいブス」だったんだ笑

そういえば全然美人じゃないのにわたし、若いときにはそこそこモテてました笑

ケイちゃんに言わせれば世間の女性はほぼ大体がブスらしいです笑
確かに美人って全体の1割程度もいませんよね。
そういう意味では美人以外は「ちょうどいいブス」なのかも。

ケイちゃんを応援したくなりました。
気になった方はぜひ読んでみて♪

ちょうどいいブスのススメ【電子書籍】[ 山崎 ケイ(相席スタート) ]

 

ドラマもあったのですね。こちらも面白そう。www.ytv.co.jp

続編も気になるところ・・・


ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。 

▼参考にしています▼
アダルトチルドレン回復したい

暮らしを楽しむ

自分らしく気まま生活!

アダルトチルドレン(AC)全般

毒になる親

▼参加しています。
お手数ですがポチッと押してくださると励みになります▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 
このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて