50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

『メイク落としが面倒くさい!』洗顔だけで落ちるメイクでお手軽に。

スポンサーリンク
 あとで読む

昔からメイクにはこだわりがありません。
一応メイクはしています。(50代にはマナーだと思います)

そんなわたし、少しだけお出かけ用に洗顔だけで落ちるメイクをしています。
ラクだしお肌の調子もいいのでシェアします。 

 『メイク落としが面倒くさい!』洗顔だけで落ちるメイクでお手軽に。

 

f:id:kotorin6:20180715031849j:plain

ファンデ

前からおすすめしているつけたことを忘れるほどの軽さ 「レイチェルワイン」

1度購入したら結構長持ちします。
わたしはこちらを帰宅後メイク落としが面倒くさいな・・と思った時のちょっとお出かけ用に使っています。

f:id:kotorin6:20180715031947j:plain 

 使用感などはこちらの記事に。

www.koto6.com

少量で伸びるのでほんとうにお得だし、肌が軽くて暑い夏にはピッタリです。

わたしは基本セットと6色セットとレギュラーサイズを持っています。
6色セットも自分色を確かめるのにおすすめです。

f:id:kotorin6:20180714094043p:plain

まずはトライアルセットをおすすめします♥

時短 

 アイシャドー&アイブロー

f:id:kotorin6:20180715031244j:plain

これまたレイチェルワインです。
洗顔だけで落とせるのですごいラクだし軽いです。
つかい心地はケミカルなアイシャドーと変わりません。

ついでにアイブロー代わりとしても使っています。

 リップ

 こちらもリップクリームを使って軽く仕上げています。 

 

 ニベア ナチュラルカラーリップ ブライトアップ チェリーレッド(1本入)【ニベア】

とっても薄いですが、唇の色素と相まって結構いい感じになります♪  

 テク

先日TVを観ていたら 「フェイスライン」にはファンデを塗らない方が
若く見える!と言っていたので それを取り入れます(ズボラなだけともいう)
お顔のセンターだけ(▼地点だっけ)にくるくるファンデをはたいて
後はテキトーに残りでササッとやっています。

ファンデは薄い方が若くなって見えるみたい!
アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ 若さの秘訣を公開します。 

チークも入れないけれど入れたい場合はオンリーミネラル のチークを使っています。
こちらも洗顔だけで落ちるタイプ。

 あとがき

f:id:kotorin6:20180715031849j:plain
暑い夏はとにかくメイクも面倒だし、落とすのにも時間をかけたくないですよね。
わたしはミネラルメイクを取り入れてとってもラクになりました。
クレンジングを使わないだけでも時短になって快適です♪ 

ちなみに洗顔はこちらがもっちもちでいいです♪ 

気になる方は要チェックです。

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥ 

 

おすすめの記事

【50代】NOVで小鼻のカサつきが無くなった! 基礎化粧品はすごく大事だと気付かされた話
病気になって気づく。化粧しない肌がつるつる。 
「アラフィフでもキレイ」ランキング1位のマキアージュ ドラマティックパウダリーUVのレビュー

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて