<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ

「はてなブログがスマートニュースに取り上げられた! 」自分の記事を探すには? PVは? 収益は?

バズる

先日のアクセスが朝から異常に高いことに気づきました。
アクセス解析を見ると「sumartnews.com」 が97%?
えっ!なにこれ? グーグルやブログ村はどこへ行ったの??

スマートニュースにはてなブログの記事が載ったらしい!

調べてみるとスマニューに記事が乗った場合は
そんなふうになるとか。

本当なの??

f:id:kotorin6:20180910072055p:plain

 どこに私の記事があるの?

スマートニュース

 

スマートニュース

  • SmartNews, Inc.
  • ニュース
  • 無料

そう、あの千鳥が宣伝してるスマニューです。

f:id:kotorin6:20180913073156p:plain

クーポンが付いてるので前々からダウンロードしていましたので
早速スマニューで探します。見つかりません。

ネットで検索してみるとスマートニュースは検索機能がなくて
アナログで探していくしか無いみたい・・・

はてなブログは「はてな」に入ってる可能性が高い

はてなブログは「はてな」に入ってる可能性が多いらしい!とネット検索に出てきました。


「はてな」の出し方

スマニュー画面

右上の「三」を押します。
「はてな」が出てくるのでチェックします。
はてなの項目が出てきました。

でもどれだけ探しても出てきませんでした。

「もっと」を探してみる

いろんな項目があるのでめぼしい項目を探します。

ちなみにこちらがスマートニュースに取り上げられてる記事なのですが

料理 面倒
面倒な 「主婦のお昼ごはん」わたしがしてる超簡単な工夫面倒な 「主婦のお昼ごはん」わたしがしてる超簡単な工夫をご紹介します。...

「まとめ」でも「ファミリー」でもなくて・・・
全部見たけど無くてもう諦めようと思いました。 

なんと「トップ」に入っていた!

全部探して無くて 諦めて普通にトップをお客さん気分で読んでいました。
すると・・!

あるではないですか!!
まさかまさかのトップでした。

みなさんも見つからない場合、トップに入ってる場合があるかもしれません。

こちらがスクショです。感動しちゃった。

スマニューにブログがのった!

 PVと収益、やったこと

PVはなんといつもの4倍!かなり多かったです。
ですがアフィリエイトも貼っていないので慌てて遅くになってから貼ってみました。
勿体なかったなー(^_^;)

ツィッターからの流入も狙うため、再度ツイッターに上げました。
どっちも後手後手であまり効果はあまりなかったかもです。
(なにしろ記事を探すのにかなり時間がかかりました。)

PVがすごいことに!スマニューに載ってる~~~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
面倒な 「主婦のお昼ごはん」わたしがしてる超簡単な工夫 – 50歳から、ゆるはぴ!https://t.co/drA4bmJqHe

— ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2018年9月7日

スマートニュースがほぼ90%以上を占めていたので
検索流入は思うほど無くて収益はいまいちでした。

でもいつもよりは多かったです。

今回は初めてのことだったので初動作が遅くなりましたが 
今後はしっかり対策したいと思いました。
(次回はあるのかな~(^_^;))

▽参考にしています▽



参考になれば幸いです。ではでは。

ブログが100万PVに到達した日数とモチベーションの維持法ブログが累計100万PVになりました。かかった日数とブログを辞めたいと思ってる人やこれからやりたい方へ。続けてこられた秘訣を書いています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。