50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【ゆうゆうメルカリ便】を使ってみました。ローソンが便利です。

スポンサーリンク
 あとで読む

「ゆうゆうメリカリ便」を扱う郵便局がかなり増えたようです。
以前は使えない局がほとんどでした。
また、コンビニもローソンだけではなくなりました。
↓ ↓ ↓

 

 

 

f:id:kotorin6:20170701203900p:plain

 

 

 

ローソンへ行ってみた

最近開店したローソンへ行ってみました。

ドキマギしてる店員に「わかりますか?メルカリなんですけど・・」というと

「これっすかね?」と伝票をみせてくるが
「私も初めてなんです、、う~ん機械ありますか?」

「あっ!あります!それならこっちです」そんなやりとりをしました。

 

ロッピーの手順

①一緒に画面を開いて・・「LOPPI専用コードをお持ちの方」を押す。
②そこからスマホのQRコードをかざすんです。下を向けて。

そしたらできました!!

画面には「カーディガン M なんとかかんとか」と出ていました。
ああ、これ店員さんにも見られるわけね。(*_*;

発行するを押す
③そしてレジでレシートをもらっておしまい。

 

まとめ

ローソンならすぐできる

簡単でした。
今後はローソンへ行く機会が増えそうです。
そしてやはりゆうゆうメルカリ便は安いです!

3辺合計60cm以内・長辺34cm以内・厚さ3cm以内・重さ1kg以内で175円!
ネコポスは195円なので20円も安いです!
そしてヤマト運輸まで行かなくても良いのはいいですね。
(ファミマでもできるそうですが知らなかった(*_*;) 

 

合わせて読みたい
【メルカリ】いいね!がたくさん付いてるのに売れない場合の売れる方法を公開! 
夏までにあと5万円稼ぐ! 育児中でガッツリ働けない人やメンタルよわよわな人向け稼ぐ方法