50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【50代ミニマリスト】大失敗! 返品できないネットショッピングでいらない洋服を増やしてしまった。

スポンサーリンク
 あとで読む

 

先日、こちらを手放す話を書きました。

「ミニマリストな50代」着倒していないのに断捨離する洋服とその理由
その替わりに新しい洋服を購入することになったのですが・・・・
わたしの失敗談を公開します。

 

 【50代ミニマリスト】大失敗! 返品できないネットショッピングでいらない洋服を増やしてしまった。

 

 

1イン1アウトすることにしました。

わたしもミニマリストの皆さんに習って1イン1アウトするぞーー

1アウトするカーデ

 

これを断捨離するのだから このカーデの不便なところを解消するために

・もう少し薄手の
・もう少し短めの
・そしてせっかくだからグレー以外で

 

以上を考えてネットショッピングしました。
その日は少しお安くなっていたため、慌てて購入してしまいました。

 

買い替えたロングカーデ

 

結果・・・届いた実物を見て
「着ねーな これ・・」と1瞬で判断。

あーあ、ミニマリストを目指してるのにいらないものを増やしてしまってどうするんだ!! 

 

・思ったよりも色が気に入らなかった
・袖がムチッとなった
・かっこよくない
・そもそもロングカーデいらなかった・・・・

 

何でも似合うスレンダーな人と違って 私の場合、どうしても試着せずに買うのは危険です。

レビューって贔屓目に見ちゃうし希望的観測になってしまう・・・

いつもならネットだと返品OKの店舗でしか購入しないわたしなのですが・・・

あとがき

やっぱネットショッピングや通販は返品や交換できるとこでしないとだめ!
ですね。トホホ。。 
みなさんも気をつけましょうね。
何でも似合う体型になりたい~~

 

ではでは。今日も素敵な1日になりますように。

おすすめの記事

「ミニマリストな50代」大人カジュアルな春服トップスを買い足しました。 

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて