50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

『明日死んでも後悔しない』なんて・・・すごい題名だわと思ったけど後悔しない人が身近にいたハナシ

スポンサーリンク
 あとで読む

 

明日死んでも後悔しない?

なんて題名なんだろうって本屋さんで目にした時から思ってましたけど すごく気になって即買いした本です。
今日はその本のご紹介を少しと私の感想をお話しますね。

 

 

明日死んだら後悔だらけ

 

f:id:kotorin6:20180204192518j:plain
わたしは明日死んだら後悔だらけだわ・・
断捨離もまだ終わっていないし、
生活の基盤もグラグラしてるし
まだ見ぬお孫ちゃんや次男のお嫁さんも見たいし・・・
今のわたしは中途半端だし・・下着も買い替えたいし・・・(笑)

 

何か1つでいいから望みを叶えてあげる

以下の文章が目に留まりました。

今自分は何に幸せを感じるのかを考えてみてそれをやってみる。
わがままじゃないかなと思っていたことをやってみる。
何か一つでもいいから自分の望みを叶えてあげる。

 

わたしの事で言えば・・最近、「人生でやりたい37のリスト」

を作って細かく自分の望みを叶えています。
これはすごくいいことだなと思います。

若い時は歳をとるなんて・・と思っていましたが どんどん自由になってくるので
案外いいなあって思います。

若い時から自分の望みを叶えてあげて生きるのが本当は1番なんでしょうけど。
それは人それぞれだから40の人も50の人もガンバローね! 

 

身近な感覚のアヤさん

作者のあやさんは自分たちに近い感じがしますね。
ブログから作られた本なので尚更かもしれないですね。

ameblo.jp

ブログを覗いてビックリ。若くてとても可愛らしい方です。 

 

明日死んでも後悔しないと答えられる人が身近にいた!

明日死んでも後悔しないと答えられる方が今の日本にどれだいるだろうか

 

BUT身近にいました。私の旦那さんです。

旦那さんはいつももし俺が死んだら俺はとても幸せだったから心配するな
と言います。

彼はいつも楽しそうで 誰がどう思うかなんて全く考えてなくて・・かといってわがままでもなく本当にすごいなと思います。

 

f:id:kotorin6:20180206080206j:plain

そんな旦那さんなので、ずっと否定されてきた私も彼にたくさん助けられています。
これって本当に神様が彼を私の元に届けてくださったんだと思えるくらい! 

すべて育てられ方だなと思います
あなたは可愛い元気だ素晴らしいと育てられたんだと思います。

実際お姑さんはそういう人で息子を否定することはほとんどありません。
そして旦那さんも弟さんもお母さんのことすごく大切に思っています。

育て方が上手だなーって思います。
わたしもお義母さんに育てられたかった!( ;∀;)
 マジで。


  

突然死んで後悔しないように。

結局は自己肯定感なのですよ人って。

今子育て中の方は心して お子さんを育てていくことが本当に本当に大事です!
その人の一生を左右するからです。

でもま
私のように否定されて育ったものでも 中年からでも育て直すことはできつつあるから・・ダイジョウブ!って思いたいよね! 

www.koto6.com 

明日死んで後悔しないように・・・肝に銘じて生きていこうと思います。

後悔しそうな人はぜひぜひ読んでみてください。