50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストを目指す50代。自分に甘くゆるくハッピーに♪

敏感すぎるわたしが自己肯定感を7日間で高めてみました。

スポンサーリンク
 あとで読む

何かあるとすぐに自分のせいだと思っていませんか?
自分にダメ出しはしないように。
それをこの本が教えてくれました。

 

 

 

自己肯定感を7日間で高めてみる

 

 過去を見つめ直す

学生時代にショックだった出来事とか 恥ずかしい思いをした出来事はいっぱいあります。
これってやっぱり人生に大きな影響を及ぼしてるのですね。

 

過去の家族関係を見つめ直す

それはアダルトチルドレンのワークの中でも嫌というほど行ったので
さらっと終わりました。
感情的なお母さんに振り回されていませんでしたか とか
過干渉なお母さんにコントロールされていませんでしたか とかもろ当てはまっています。 

www.koto6.com

 

周りの人の魅力はあなたの魅力

f:id:kotorin6:20180309203722j:plain

自分の仲良しを考えてみました。
私の周りにいる魅力的な人。


KちゃんMちゃん 真面目で優しい
MKちゃんCちゃん 明るくて楽しい笑い上戸
S ちゃんCちゃん ダンスが上手でセンスがいいおしゃれ
Yちゃん 夢を持っていて行動力がある  

友達の魅力は自分の魅力なんてほんとう?と思ったんですけど
でもよく考えてみるとそうなんだなって納得できるんです。
共感できる部分がきっと好きなんです。

そう思うと私も捨てたもんじゃないですよね。
あなたも是非考えてみて下さいね。

 

まとめ

7日間で自己肯定間を高める本は読めましたが すぐに高まるわけではない。
そりゃそうか(笑)  

この本を読んで少しは自己肯定感を上げることはできたんでしょうか。
要所要所にそっかって思う部分がいっぱいありました。
敏感すぎるとか自己肯定感が低いなって思う人は 是非一度読んでみることをお勧めします! 

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

 ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

 

▼参考になります▼トラコミュ(ブログ村テーマ) 
アダルトチルドレン回復したい

暮らしを楽しむ

自分らしく気まま生活!

アダルトチルドレン(AC)全般

毒になる親
 

参加しています。
よろしかったらお願い致します♥ 
大変お手数ですが2つ押して下さったら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ