50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

50代フルタイムで働く主婦の1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみた

スポンサーリンク
 あとで読む

前回は完全に専業主婦のグータラなタイムスケジュールを書いてみましたが・・・
最近、突然働き始めたわたしのタイムスケジュールをまたまた書いてみました。 

50代専業主婦のグータラな1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみた 

 

 50代フルタイムで働く主婦の1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみた

 50代働く主婦の1日の過ごし方

 

50代働く主婦のタイムテーブル
7時半から16時半の8時間勤務

完全専業主婦のときの過ごし方(振り返り)

 

ジムへ行く日のスケジュール

自由が多すぎ!

 毎日仕事って・・家の中がぐちゃぐちゃ!!

f:id:kotorin6:20190715094633j:plain

先月から仕事へ行っています。
予定では週2日パートタイムで働くつもりだったのだけど・・・
会社都合でしばらく毎日通うことに・・・急に!極端だわ・・・

この3ヶ月間専業主婦だったのに この変化で身体がついていけてません。
(そして・・この後大変なことが!!・・それは又後日)

   ジムへ行く日のスケジュール     f:id:kotorin6:20190627192142p:plain


びっくり自由時間が・・・こんなに減りました。自由時間もだるいのですぐ寝ますし・・
こりゃクタクタだし部屋ぐっちゃぐちゃだわ・・・ 

慣れたらなんとかなるのかなー まぁ3ヶ月前もそうだったけどね。

まとめ

若いときからずっと同じ場所で同じ仕事なら
なんとかなるのかもしれませんが・・
50代で急に慣れない職場でのフルタイムの仕事はしんどいし
部屋がぐっちゃぐちゃ、ご飯もいい加減・・・でひどいもんです。

ミールキット とか使ってご飯の簡略化とかすればいいのかもね。

あと家事代行とか・・

幸い、短期間だけだったのでなんとかなりましたが絶対に私には向かない!!
(というか物理的にも今は無理なのですが)

どういう感じなのかだけは掴めましたが。 
フルタイム勤務のお母さん、奥様、頭が下がります。

表はこちら 24時間サークルメーター 

24時間サークルメーカー
みなさんもやってみたら面白いですよ(^o^)
自分の過ごし方が可視化されて時間の使い方がはっきりしますよ。 

▼参考にしています▼
暮らしを楽しむ
自分らしく気まま生活!

▼参加しています。
お手数ですがポチッと押してくださると励みになります▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

おすすめの記事

今、やっている仕事好き? まだ続ける? 考えてしまう時、シンプルに悩む。
世の中には狂ったヤツがいて、そういうヤツに出遭ったら逃げるしかないという話

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて