50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

「2020年」我が家のお正月の過ごし方と手土産など。

スポンサーリンク
 あとで読む

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
備忘録として今年の過ごし方などを書いておきます。

 

元旦の過ごし方

皆様、お正月はどのようにお過ごしですか?
我が家は朝イチでお雑煮を作って頂きます。

お雑煮と黒豆
黒豆とセットで「今年もマメに動けますように」と添えて。

挨拶を交わし、お年玉を渡したり。

 

息子夫婦とお昼はケンタ 夜はお節

今年のお昼は息子夫婦がケンタッキーのお重を買ってきてくれたので
一緒にいただきました。
主食がないのに結構お腹がいっぱいに。

 

夜はお節。今年はこちらの ↓ ↓
おせち 2020 予約『板前魂の高砂』 おせち 和洋風 4段重 【全42品 4人前 お節】新春 豪華 毎年完売の おせち料理 おせちランキング1位【おせち 送料無料】2020年 2019 お正月 御節料理

2020年お節

他にはお味噌汁とご飯とお漬物を。

 

 

食後のデザート

今年は青山チーズケーキ倶楽部。

f:id:kotorin6:20200103150920j:plain

青山チーズケーキ倶楽部

甘すぎず濃厚で美味しかったです。

来年はお節、もういいかなって思いました。
というのも去年は珍しかったけど今年はけっこう余ってしまいました。
去年のはお肉が多く今年は海のものが多かったからかな。


来年は焼き肉とかでいいかも~

 


2日の過ごし方

 

朝ごはんはシンプルにお餅を焼きました。
昼ごはんはスーパーで購入した「魚屋さんのお寿司」とお蕎麦を自宅で作りました。
夜は先日頂いた高級お肉をすき焼きにして食べました。

 

姉家族達のために買ってきたデザートを一緒に食べました。
随分大きくなった姪っ子と甥っ子と話したりTVを観たり、
洗髪後にドライヤーで髪を乾かしてやったりしました。


 

 3日目

f:id:kotorin6:20200104022227j:plain

朝 わたしは普通に納豆とご飯(笑
初詣に近くの神社へ。沢山の人で無料駐車場は混んでて有料へ。
親戚の家族とバッタリ。雨の合間に行けてよかった。


昼 丸亀製麺へ主人と行きました。スゴイ混んでた。早速福袋の商品券を使用しました。

夜 主人の実家へ
みんなでファミレスが恒例行事だったのですが今年は和食レストランに変更。
いつも滅多に会えない弟家族と義母と息子夫婦の大所帯で。
食後のデザートをおもたせしました。
いつもプリンです。なめらかで美味しい!

 

弟夫婦に地元のお菓子を頂きました。
義母からもハムのセットとお菓子を貰いました。
しばらくお互いに贈り合いはしないと決めてたのに最近義母が必ず何かを用意してくれています。

来年からまた用意していかなくては。

お土産など用意したもの

姉夫婦には銀座餅

銀座花のれん 銀座餅 14枚入

銀座餅


長男お嫁さんご実家には

みかん 和歌山県由良町産 糖度13度以上 こだわり【ゆらっ子】みかんMサイズ5kg入 1ケース

和歌山ゆらっこ

試しに食べたけど すっごい美味しかった。
甘くてスーパーの安物とは大違いでした。

 

あと女性にマーナ シュパット コンパクトバッグ ドロップ ブラック(1コ入)【シュパット(ShuPatto)】を用意。

自分の分も合わせて購入しました。
姉と義母とお嫁さんのお母様に用意しました(お嫁さんに買うの忘れてた)

前にマーナ Shupatto シュパット コンパクトバッグMサイズを購入してとっても良かったので。




あと姪っ子にはこちら。おしゃれなナプキンを見つけたので❤ 

lohaco.jp

参加しています。
良かったらぽちっとしてね♥ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
にほんブログ村