50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

毎日をごきげんに暮らす方法「あなた、いつも元気ねぇ」と言われ改めて考えてみた。

スポンサーリンク
 あとで読む


2018/01/24更新
先日、大好きなプールへ行ったら友達のお母さんがいた。
たまに合うんだけどちょっと久しぶりだったので声をかけたら 

「あなた、いつも元気ねぇ!」と言って下さった。

 

確かに。そうなのかも。っていうか 元気だ。
そもそも 元気な日にしかプールなんて行かないけれど( ´艸`) ふふっ

 

 

f:id:kotorin6:20180124084840j:plain

 

 

 

しあわせはじぶんのこころが決める?

私が元気なのは 

現在、大きな悩み事を抱えていないこと。
今がとても充実していて 自分らしく生きてること があると思う。 

今はこんな私だけど2.3年前までは本気でいろんなことを悩んでいた。
明るくしてても心の中は雨かどしゃぶりだった。  

母親の期待なんて裏切ろう。むすめをやめていいですよ。

今は本当にしあわせなのだ。 

 

なんにもない平凡な毎日がしあわせである

大体、そのころのブログは毎日不平不満しかなく びっくりするほど否定的だった。 
今は少し困ったことが出てきたけれど、前より悪くなることはないだろうと思える。 

 

これから

BUTそれももう少しで終わる。
新しいステージが始まりそうだ。
思えば 私はあんまり責任が重い仕事はダメみたい。

すぐにプレッシャーで押しつぶれそうになる。
だからこそ今の仕事が合っていた。
なので少し心配。 

やっぱ手放しで何もない時期って短いんだなぁ・・・ 
ヤベ・・・持病の心配性が戻って来そうで怖いわ。 

【現状維持バイアス】困りごとは何故か1度にやってくる・・・しあわせって続かないの?

こういうのを見て元気を出すのはどうでしょうか?
視覚から意識。 

参加しています。
いつもありがとうございます。
こちらからこのブログの順位がわかります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


こちらの記事はいかがですか?
「やっぱ美人は幸せなのか?」 山村隆太と育三郎から取り合いをされたい~!! 
家族を悲しませないために・女性は【乳がん・子宮がん】検診を受けよう!
そこのあなた!コミュ障・人見知りだという前にこれだけは絶対読んどけ!