50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

郵便局から 住信SBIネット銀行へ 手数料無料で入金する方法【永久保存版】

スポンサーリンク
 あとで読む

あいも変わらず毎回、ネットバンクには手間取っています。
SBI証券への入金方法がわからず、毎回検索などに半日以上かかっているので
(学習できてない・・・(*_*;)

備忘録の為に書いておきます。

SBI証券へ手数料無料で入金する方法

 

SBI証券のサイトであらかじめ登録する方法(ゆうちょ)

自動払い込み申込書をあらかじめ登録しておく必要があります。

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

1度やっておけばゆうちょダイレクトの手続きをしなくても大丈夫らしいです。

f:id:kotorin6:20171217095930p:plain

今すぐ入金したい!

ゆうちょダイレクトなどネットバンキングを持ってる場合もすぐに振込みできるそうです。
残念ながらわたしは持っていません。

SBI証券のカードを持っている場合に限られますが 無料で本日中に入金する方法を聞きました。 

 

SBI証券で 口座開設

SBI証券のカードで本日中に入金する方法

セブン銀行のATMでSBI証券のカードを入れて入金するだけ!
私の場合はゆうちょ銀行の口座の30万円を移動したかったので
ゆうちょ銀行へ出向いてお金をおろして 30万の現金を手にしてセブンイレブンへ向かいました。
でも待って!!これどこかで聞いたような・・・www.koto6.com

そうです。前回しかも1カ月しか前じゃない・・・(;´Д`)

わたしの記憶力が怖い・・
やっぱ50代からの記憶力って半端ないわ・・
(わたしの頭の中の消しゴムが大きくなってる・・・・) 

まとめ

繰り返しになりましたが
SBI証券へ無料で入金するには カードを持ってる場合はセブン銀行で入金できるよ!ということ。
50代からの記憶力はヤバイよということ。
忘れないように備忘録でした。こわいこわい・・。

ではでは。今日もこころオドル1日をお過ごしください♪  

 
こちらの関連記事はいかがですか?
▼参考にしています▼トラコミュ(ブログ村テーマ)
個人資産、資産運用、資金運用

◇家計簿*お金事情*◇

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

初心者のための、マネー入門!

賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

資産運用でお金持ちを目指そう

マネー、財テク、資産形成
  

▼クリックすると人気ブログが読めます▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

関連記事です。

夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術 

ママの「働き方」どう考える?そんな時のお役立ちのお金の本を紹介します。