50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

迷ったときはどうやって決める? 損得で決めちゃあかんて話

スポンサーリンク
 あとで読む

面接行ってきました。

また同じことを繰り返してるので 自分への備忘録として書いておきます。

 

 

今の状態でわたしの条件に叶う内容だったので
しばらく休もうと思っていたけど 挑戦してみました。

 

 

f:id:kotorin6:20190416082821j:plain

条件

条件がピッタリの上、時給がかなり良い!(本当にすごく良い)
小さい問題はありますが、まぁ許容範囲な感じです。
自由もきく感じで 自分の探してた仕事内容としてはこれ以上無い条件です。

もう後にも先にもこういうの無いかも?

 

面接時に言われたこと

実は時給も良く条件もゆるいので かなりの人数が応募したらしいです。
わたしが最後の面接だったらしい。へぇ・・

社長さんが言われました。
「これで最後なので はっきり言いますね。 あなたさえ良ければ来て頂けないでしょうか」

ええ!マジで? 

まあまあまあ・・来てもいいかなくらいにはなってたんですが・・いちお。
「まだ家族に受けたことも言っていないですから 相談させてください」と。 

ううむ・・・このパターン、過去にも何度かあったな。。

「実録」50代の就職活動と揺れ動く気持ちと 2次面接「受ける?受けない?」いつ断る? 

あれ、ついこの間もそうだった・・ガーン
初めての派遣で大失敗! 派遣先の職場が合わない時はどうすればいいの?

 

いや、もう数回以上はあるねこれ。
ありがたい話ですよ本当にね。
でも・・・困る部分もあります。
望まれて行くのは幸せなことなのだけど 本当は自分はどう感じたのかをうすくしてしまうんよね。
(多くの応募者から決めたなんて殺し文句言われると、なおのこと)
 

帰りながら悩む・・・

気になった部分をいろいろ考えたりしました。
こうすれば、この部分はクリアできるからいけるんじゃね?とか

 

でも・・・

ほんとうに行くのか?わたし?

考えれば考えるほどに答えが出ない・・・・。

ほんとうに行きたいのか?わたし?

 

決断

あれ?行きたくないかも。
だって「楽しそう」とか全く思ってないよね。

お金が◯円入ってくる・・ほんの短い時間で(詐欺じゃないよ^^;)
そりゃ仕事って遊びじゃないから楽しいわけはないっても思うけど
楽しそうに全く感じないよね・・

そもそも行く必要なくね?
わたしは誰のためになんのために今働こうとしてるのかな?
お金は欲しい。ノドから手が出るほどに。

でも・・どうしても働きたいと思う動機がそこに無かった。

 

まとめ 

どんなに条件が良くても違和感がつきまとう時は待てのしるし

迷ったときは「違和感がつきまとうかどうか。しっくりくるかどうかで決める


今まで何度も面接を受けてみて このパターンの失敗が大きい私の指針として記しときます。 

とりあえず、50代でも探せば需要はあるってわかったという話でした。