50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

知らないと損する!【宿泊をお得にするサイトや方法】予約をし直して15000円も安くなった話

スポンサーリンク
 あとで読む

旅行に良い季節になってきましたね。
わたしも宿を先日予約したところです。
ところであなたは、間違った宿泊予約をしていませんか?

予約の仕方によってはかなりの損をしてしまうことがあるんです。 
でも、ウラワザ等を知っていたらそれが解決できますよ。

  

 

知らないと損! 宿泊をお得にする方法 

 

f:id:kotorin6:20181023124834p:plain

 

間違った予約をしていませんか? 

宿を予約する時、どうやって予約していますか?
先日、主人が宿の宿泊をやってくれたんですが、電話予約だったんです。
電話予約って昔の王道ですよね。
1対1でしっかりと話せて安心感はありますけど 
わたしはもっとオトクな方法がないか一応調べてみました。

もっとお得に泊まる方法を発見! 宿泊をお得にするサイト・クーポン

サイト別に比較する

時間だけはたっぷりあるわたし。
いろいろ調べたり比べたりするのが好きです。
わたしは以下をよく使います。
吟味して1番お得になるサイトをいつも使っています。

 比較してみるだけでもずいぶん違うので 時間がある方は絶対にやったほうがいいです。

全部比較できるサイトがありました。

www.travel.co.jp 

クーポン

 

今回の私の場合ヤフートラベルが1番お安くなりました。
いろんなサイトが定期的にクーポンを出してるので 比較サイトだけではなく、
サイトごとに確認するのが1番確実な方法です。
ヤフーはちょうどクーポンが出ていました❤

 

ヤフープレミアム会員

また、ヤフーの場合はプレミアム会員だといつでもTポイントが5倍です。


ワイモバイルユーザーは誰でもYahoo!プレミアム会員に自動的になれるので
お得ですよ。
わたしもそうです。

 

ヤフーは日曜日ポイント10%以上

その場で割引ができるのですぐに安くなります。
宿泊まで期間がある場合は日曜日がオトクです。

オトクな宿泊

ちなみにクーポンが出てる時には連泊でも別々に頼めば種類ごとに割引が効くようなのでわたしは1泊目を別に予約して1000円割引もできました(すごい!)
同じ部屋にならないかもしれないので面倒かもしれませんが千円の割引を受けれるなら
わたしはやります。

 他のウラワザ 宿泊をお得にするポイントサイト

お財布コム

お財布コム使っていますか?
わたしは何を買うのにもここを経由しています。
他にもポイントサイトいろいろあると思うので何かを買う時にはチェックですよ。

f:id:kotorin6:20181023085937p:plain

今回は200コイン付きました!!

osaifu.com

バリューコマース

ブログを書いてる人ならアフィリエイトされてますよね。
バリューコマースを通してもポイントが貯まります。
今回は411P 

f:id:kotorin6:20181023090651p:plain

www.valuecommerce.ne.jp

 

Tポイント

f:id:kotorin6:20181023123735p:plain

 

Tポイントも248P付きました。(ヤフー関係はTポイント楽天も楽天ポイントが付きます)

 

さて、今回の私の場合ですが 1人3泊+2人2泊で電話予約では全部で44000円でした。

それが・・・なんと! ポイントも1円で換算すると実質14527円もお得になったのでした。
同じ部屋でです。
これはすごい。

 

 

結論

わたしの探した今回は、たまたまヤフーがお安くなったので
ヤフートラベルのご紹介になってしまいましたが、回し者ではありません(*^^*)
(これまでは楽天トラベルもよく使っています。)

ということで
その時によってオトク具合が変化するので比較しないと勿体無いという話でした。
時間はかかるけど絶対に損したくない人は検討してみてね。
知らないと損ですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

こちらの記事もいかがですか?


 ブログ紹介とわたしについて