50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

「住まいのダイエット」生前整理は前向きに生きるため・自分の両親のことを考えました。

スポンサーリンク
 あとで読む

住まいのダイエット観ています。

www.asahi.co.jp毎回キレイになる様子が楽しいですよね。

 

 

しまわない収納

f:id:kotorin6:20170709175330j:plain

高齢者にはしまう収納が難しいとか。
これを見て「そうか・・・高齢だとこういうのも大変なんだな」と少し思いました。 
「しまわない収納」を奨励されていました。
引出し自体を外に出して入れ物代わりにするとか、食器棚のガラス戸を取っ払っていました。
高齢者は「しまう」こと自体が苦手らしいです

いつまでも若くない

このお宅を見てて立派な食器棚を処分されてたのを勿体ないなと思いました。
木製で買うときにはかなり高価だったのではないでしょうか。
わたしも今食器棚を検討してるので 気持ちが揺れました。

 

生前整理は前向きに生きるための整理

若くても快適に生きるために整理は必要だと日々感じています。
出したい時に出したいものが見つからず、
見つかっても快適に出せない場合が多いからです。

f:id:kotorin6:20170709180248j:plain
生前整理とは人生を終うためのモノというより、生きるために整理するという意味があると力説されていました。

おわりに

またしても断捨離熱が加熱してきました。
「住まいのダイエット」断捨離したい人には必見です!

 

暮らしのダイエットの参考に♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

いつも応援ありがとうございます。
そのまま人気のブログが読めるランキングへ飛べます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

おすすめの記事

こちらの記事もいかがですか?
みんな「ちゃんとしたお母さん」になりたくて、もがいてる。 
 ママ雑誌よりも役に立つ~50代先輩ママが伝える子供の習いごとに対する心構え3つ
▶ 50歳からの生き方~子どもの想い出から卒業する~

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて