50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

家じゅうの家具、木製化計画実行中

スポンサーリンク
 あとで読む

最近木製にハマってきました。
そんな我家のいろいろ木製化を公開します。

  家じゅうの家具、木製化計画実行中

家具を木製にしたい 

リビングの時計を変えました

リビングの時計を買い替えました。
前のもネットで購入したのですが 今回もネットで購入。


なかなか素敵です~ 

前のもウッド系だったのですが 購入して家に届いてみたら
ちょっと絵に描いた感じだったので実はあんまり気に入っていなかったのです。

今回のはいい感じでした。

f:id:kotorin6:20161122080221j:plain

 リビングの壁にも合っています。楽天でも1位になってるようです。

 

木の持つ魅力

最近、買い替えするならナチュラル系というか木がいいな・・・と思うようになりました。 

少し前まではツヤツヤの白系にハマったり その都度興味が変化して 家の中はちぐはぐなイメージです。
もっと前から 木製の物を集めていればよかった。

 

大きな家具は購入してしまうとなかなか買いかえれません。
ほどほどの値段でほどほどのデザインに妥協すると 結局は自分の人生でずっと使うことになります。 
それって考えたら恐ろしいことですよね。 

でも家族に合わせてそのたびに 揃えていくのもアリだなぁと思っています。 

タモ材のキャビネットを購入しました

先日、ベルメゾンで購入したこちら

タモ材で 木の香りがして癒されます~
見るたびに幸せな気分になるので 本当に購入してよかった。 

f:id:kotorin6:20161122081706j:plain 
1度にお部屋が癒し系?(笑)になりました。自然の素材の持つ力ってありますね。 

現在同じものは無いみたいですが、ベルメゾンのキャビネットいいですよ♪
タモ材のローキャビネット

あとがき

今後も木製で揃えていきたい私です。
でも貧乏性でなかなか次が買えませんが(笑) 

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね♪ 

おすすめの記事

【ミニマリスト主婦】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画『お弁当箱・保存容器』編
【ミニマリスト】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画『鍋・フライパン編』 

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて