50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

【アラフィフ ミニマリスト】卒業式・入学式・・ハレの日の親の服装

スポンサーリンク
 あとで読む

更新日//2017/12/13


3月はお別れの季節・卒業・卒園の時期ですね。
そして4月は始まりの季節。 
きちんとした所へ出ることが多くなりますよね。 

 

わたしもミニマリストのはしくれ。

買い足さずに自分のワードローブでなんとかする!!

っと意気込んでみたのですが・・・

f:id:kotorin6:20170315154442j:plain

 

息子の卒業式で活躍したアイテム

パンプス

f:id:kotorin6:20170314200830j:plain

前に冠婚葬祭用に履きやすいこちらを購入。
店頭で履いてみた時、革が柔らかくて足入れも良かったのです!
サイズが無くてネット購入したものです。
すぐに冬になったので今回初めて履きました。 

【SASSO (サッソー)】コンフォートシンプルカッターパンプス sa100 【送料無料】【本革】

バッグ

f:id:kotorin6:20170314204154j:plain

数年前にロコンドで取り寄せたもの。
同窓会や飲み会等やかしこまった席にヘビロテしています。
小さ目の本革バッグで上品なので合わせやすいです。

アンナマリー ANNA MARIE 牛革2WAYハンドバッグ (ブルーグリーン) 

 

ネックレス

f:id:kotorin6:20170314204759j:plain

パールのセットもの。これは10代の時にベルメゾンで購入したものです。
すごい長持ち。もう何度使ったかわからないほどお世話になっています。
母親さえも貸してくれって何度も言ってきました(笑) 

冠婚葬祭時には必ず使うスグレモノです。

こういうものは1つ持ってるとずっと使えるのでお勧めです。

セレモニーシーンで大活躍♪貝パールネックレス&ピアスセット

 

 

実は本物も持っています!
やはり50代からは鑑定書付きのもの

こちらは本真珠ですが比較的安価で買えるようです。
わたしのはこれの倍くらいの価格でした。
(母より買ってもらいました)
しっかりとした席(結婚式など)には本真珠が自信を与えてくれます。
花珠真珠ネックレス 7.5-8.0mm 鑑別書付き パールネックレスセット

今あるモノでまかなえた!!

結果的に今回、買い足したものは無くて あるモノで全てまかなえました!!

ヤッター 

 

 きょうのまとめ

若い人は安くても可愛い物が似合うから 断捨離も気軽にOKだけど 捨ててからでは遅いのです。

 

お金と時間を無駄にしないためにも
「すぐにではないけれど活用したいもの」は暫定的に保存がいいかも!?

新調したり、気に入ったものが見つかった時に

処分をするのも良いと思います。

洋服編はこちら ↓ ↓

www.koto6.com



ではでは。 

50代を考え暮らす
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい 

今日の記事はどうでしたか?クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ