50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

「大金があったら働かない?」主婦が仕事復帰するときの準備

スポンサーリンク
 あとで読む

先月のふりかえりと2月にやりたいことを書きたいと思います。

 

f:id:kotorin6:20180201091938j:plain

「大金があったら働かない?」主婦が仕事復帰するときの準備

1月の記事でよく読んでいただいた厳選3つをご紹介します。
いつも本当にありがとうございます♥

3位

やっぱり大金があったら働かない?
みんなの気になる話題です。
 

f:id:kotorin6:20180201093048j:plain

 

 

2位

みんなが大好き、靴のワードローブ公開をしました。
棚卸しの意味でも定期的にしたいところです。

f:id:kotorin6:20180201093331j:plain

 

 

1位

2月から始まるお仕事へ向けて自分で考えておきたい工夫を書きました。
こちらが1月の記事の中で1番関心を集めました。

f:id:kotorin6:20180201092557j:plain

 

 

1月の目標はどこまで達成できたか 

①正月に増えた体重を戻す
②2018年の目標を考える
③仮想通貨を勉強する

(1年を通して)
・今後の生活を考え続ける
・断捨離
・アンチエイジング体操を続ける
・ヒマな日を行き当たりバッタリにしない
①まだまだ戻りません。それどころか更に増えました。
 とりあえず2.5kg痩せたいです。
②まだ考え中です。とりあえず手帳に書き溜めているところ。
③仮想通貨、やっとZaif で口座開設して積み立てを始めた所にコインチェックのニュース。
ちょうど今は多分暴落してる所ですから 安く多く買えてるのかな?
放置してあるのでこれから勉強します(;^_^A 
コイン積み立て
相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法ですので、価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができる、という考え方となり、ローリスクではありますが、長期的・継続的に積み立て保有することによりしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットと言えるでしょう。
 

2月にやりたいこと 

初旬
・断捨離を進める(革新的に)
・ダイエット
中旬~下旬
・仕事に慣れて家事も工夫
・口内環境を健康に(歯ぎしりが心配・口臭チェック)
・コードレス掃除機を買いたい

とにかく今月は久しぶりの仕事再開なので
なるべく多くは望まず、「働くってこういうこと」の感覚を取り戻す。
それだけです(笑)
ストレスをためず、ジムにも通えたらいいなー 

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

 

 
このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて