50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストを目指す50代。自分に甘くゆるくハッピーに♪

みんな「ちゃんとしたお母さん」になりたくて、もがいてる。

スポンサーリンク
 あとで読む

 

古いドラマを観ていて
久しぶりに思い出した沸き上がる気持ちがあったのでブログ記事にしています。

それにしても今回のニュース衝撃でした。 
5歳の子があんなお手紙を書いてたなんて・・
本当になんとかならなかったんでしょうか

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

f:id:kotorin6:20180606075057p:plain

 



きっかけ

毎日ヒマなのでDVD三昧です。
DVDのハマってるドラマは砂の塔

 

 菅野美穂、松嶋菜々子の2大女優が主演のミステリーです。
ハラハラドキドキとめっちゃ面白くて目が離せません。

「毒親」「母」「タワマン」「虐待」「ママ友」
気になるキーワードが盛りだくさんでイッキに観てしまいました。

 

▼ママ友関連記事です▼

www.koto6.com

 

 

「ちゃんとしなきゃ」病

 亜紀は自分の親のようになりたくない一心で
ちゃんとした母親になりたい
でも ちゃんとした母親がわからない」と弓子へ心の底をつぶやきます。

この言葉を聞いて
そういえば昔わたしもそう思っていたなぁ と思い出しました。

ちゃんとしなきゃ。
ちゃんとしなきゃ。

育児も家庭も仕事も。

 振り返って思うこと

f:id:kotorin6:20180607074920j:plain

実は30代後半で1度 男性にもこの言葉を聞いたことがあるのです。

ある会社で働いてた時に 責任者の方が
「実は僕、ウツみたいになったことがあって・・」と話してくれたんです。
「その時はちゃんとしなきゃ、ばかり思ってた」と。

わたしも既にプチウツ経験者だったので よくわかりました。
その時彼も言ってたし わたしも気づいてた。

ちゃんとする必要が無いって。

何もかも完璧にできる人はいないです。 完璧なんて幻想です。

 あとがき

誰だってママになるのは初めてのこと。
必要以上にプレッシャーを感じてしまうこともあるでしょう。
ワンオペ家事に辛くて泣きたい日もあるでしょう。

そんな時、思い出して下さい。
完璧を目指さないで、未熟なままで少しづつで大丈夫です。
そこに「愛」があればいい。

 

そんな菅野美穂さんの気になるドラマはこちらから観れます。
怖いだけではなく家族の絆を感じて涙が出ます。
どハマリしますよ!(笑)

 

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥ 

 

▼参加しています。こちらからこのブログの順位がわかります▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

おすすめの記事

何のために働くのか? あこがれの【専業主婦】になってはみたけど・・・ 

これから復職する主婦が今のうちしておく6つのこと【予行演習】

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて