50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

酵素洗顔どこのがいいの? 3種類を比較してみました。【SuiSai・オバジ・スノーパウダーウォッシュ】

スポンサーリンク
 あとで読む

シミ・シワのオンパレード。
ああ私ってこんな顔だったっけ?
せめてもと定期的にお肌ケアを取り入れています。 

www.koto6.com

  

 

 

スノーパウダーウォッシュを使い始めました。

クレソワン

酵素による角質ケア

★酵素はふわふわの泡が毎日の洗顔では落としきれない角質や汚れを優しくすっきり洗い流してくれる! らしいです。
たしかに気持ちいいですよね。

毎週金曜日にお肌と向き合う時間を持つようにしています。
その時ばかりはゴワゴワとなったお肌を丁寧に扱います。

金曜日のわたしのお肌ケア

・クレンジング
・ホットタオルで拭き取り
・洗顔料+スノーパウダーウォッシュで洗顔
・マスクでパック
・ちふれのオールインワン

 

前は オバジを使用していたのですが現在はスノーパウダーウォッシュを使っています。
正直どちらもいいので 甲乙つけがたいです。 

 SUISAIとオバジとスノーパウダーウォッシュの比較

オバジの前までは SUISAIをずっとヘビロテしてたんですが(美容部員さんにめっちゃススメられて)最近オバジ→クレソワンになりました。

酵素洗顔
 

実際コスパはどうなの?と思い比較表を作ってみました。

酵素洗顔比較表

びっくりしたのはスノーパウダーウォッシュが1番コスパいいんですね・・(1箱ずつの定期便の場合)
しかも1個に1gもパウダー入ってるし・・・半分づつ使用したら驚きのコスパだ!

クレソワンVSオバジ

量の比較(酵素洗顔)

1gと0.4gじゃだいぶん量は違いますね。
パウダーの細かさは若干オバジが細かいような気がします。 

使い心地や結果は・・今のところよくわかりません。
似たり寄ったりなのかなぁ?
ただ、どれも間違いなく翌日のお肌が違います
すっごくお肌が柔らかい!

実は先日電話がかかってきて 継続購入をすすめられたのですが
面倒くさくて断ったんですよね。シマッタ。(定期購入が苦手なんですよね)
う~ん・・再考して継続購入するかもです。


気になった方はこちらにリンク貼っておきます。
今なら700円でお試しできる&324円する泡立てネットもおまけで付いてきますよ! 
わたしはこちらを購入しました。
10日分が入ってるからなかなかしっかりと実感できると思います❤
スノーパウダーウォッシュ 

 

クレソワンの泡立ち

ちなみに泡はこんな感じです。(ちょび~っとだけ洗顔料混ぜています)

実感しやすい10日間スノーパウダーウォッシュはこちらから



 おわり

わたしたちアラフィフ。酵素洗顔は必要な気がします。
お互い劣化をなるべく遅くなるよう頑張ろうね!
ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥ 

★参考にしています★
いつも輝いていたい.:*':。.:*:.

***☆秘密にしたい美容テクニック☆***

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

枯れない女になりましょう♪

主婦だってステキ女子♪

▼参加しています。こちらからこのブログの順位がわかります▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

おすすめの記事

アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ 若さの秘訣を公開します。 アナタの口臭だいじょうぶ? 臭ってるかも・・・「アラフィフ」的口臭予防 
【脱毛】最近10年で人生の中でコスパが良かったモノ
このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて