50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

ベルメゾンクーポンの有効な使い方 無印と似たアレをベルメゾンで買いました。

スポンサーリンク
 あとで読む

 

2018.3/29更新

少しづつ冬から春へシフトしてるようなそんな今日この頃ですね。
春はお別れの季節なので さみしいです。
私は公私ともにお別れの方がいるので もう会うことも無いのかなと一抹の寂しさを感じております。

皆様はどうでしょうか? 

さてお別れついでに?
今日は我が家の最近お別れしたグッズをご紹介します。

 

 

長年、気になっていたものとサヨナラしました

 

f:id:kotorin6:20170207190308j:plain

 

これです。(下の)ダイソーのお玉。
こういうものは機能さえよければいいや、と思っていました。
多分8年~10年選手です。

違う商品(お玉)でリコールもあったことがある100円ショップ。
中国製も多いので考えてみたら少し不安。
そもそも100円でどれだけ補償なんてあるの?って話ですよね。

毎日使っているのに こんな適当な感じで良いのか?と最近ずっと思いながら過ごしておりました。

 

無印良品 ステンレス お玉・大 約幅8.5×長さ30cm、柄24cm

が欲しかったのですが こちらを↓ ↓ 購入しました!!

ステンレス製おたま[日本製]

 

今回は小を購入。使いやすく、手になじみます。
使う人の事がしっかり考えられた商品だと思います。
 

 

ベルメゾンのクーポンの期限が来てしまったので慌てて注文しました。

 

せっかくもらったクーポンの使い方

 ところで皆さん、せっかく付与されたクーポンの使い方どうしていますか?
今まで私は無理やりに欲しい物を探していました。
ですが その方法だと時間もすごくかかり、結局要らないものを買っちゃいませんか? 

私は今回とてもいい方法でお買い物をしましたよ!

これは良い使い方だと思います。 それは・・・
普段から欲しい物を書き留めておくのです。
すみません・・・ありきたりで(笑) 

わたしは普段からホワイトボードに書き留めてあります。
例えば今は 「マーガリン」 (笑)食材も書きます。
とにかく忘れないようにすぐに書きます。

冷蔵庫にホワイトボードを貼ってあるのですぐにできます!(オススメ)  

全てベルメゾンで使うことにしました。
ベルメゾンって結構色んなものがあるので大抵のものは揃います。

 

 

 

今回要らないものを買わずに済んだ・・・・ 
というのは嘘でして・・・
5000円以上買わないと・・ということであんまりほしくないものを買っちゃいました~(*_*; やっぱりね。 

そういうこともあるよね~!(*_*;

 ちなみに買ったのは 

ノートパソコンの置き場を探していたのでこんな感じに今なっています。
う~む・・・どうなんだろう*1

最後まで読んでいただきありがとうございます!

f:id:kotorin6:20170207211042j:plain

ニトリのこれにすればよかったカモ・・・ 失敗しちゃったかな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

差し込み式サイドテーブル(チェントロ LBR) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【1年保証】

 

 

*現在このバケツはバケツとしてよく使っています♥(2018/3/29)
作業着の下洗いに最適で気に入っています♥

フタ付きバケツ"オムニウッティ"

*******************

参加しています。
いつもありがとうございます。
大変お手数ですが押して下さったら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 
このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて 

*1:+_+