50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【あんしん延長保証5年】は必要? ケーズデンキの対応はどうだったか?

スポンサーリンク
 あとで読む

電気屋さんのよくある「延長保証」必要なんでしょうか?
大きめな家電によく聞かれるアレです。
毎回入ることが多いのですが 実際に保証が効くのでしょうか?


今回使いたいと思う機会があったので紹介いたします。

 

 

【あんしん延長保証5年】は必要? ケーズデンキの対応はどうだったか?

 

【あんしん延長保証5年】は必要? ケーズデンキの対応はどうだったか?



 

 

 

パソコンの延長保証5年に入っていました

ケーズデンキで2014年にあんしん延長保証5年に加入しました。

保証料は購入金額の5%でした
120000円のパソコンだったので6000円の保証料を払っていました。

 

保証内容

1修理限度額はなし
2修理回数は無制限 
3免責金額はなし

保証対象になるかどうか

細かく加入時にもらうリーフレットに書いてありますが
実際に自分が故障した時に「どれに当たるのか」は個人ではわかりにくいです。

私の場合はとても詳しい店員さんに聞きました。
修理ができなくても診断だけでお金がかかる場合があるので注意です。

出してみて・・と思いますが出してしまったら診断料はかかります。
(逆に故障が直れば「診断料はかからない」そうです。)

ハッキリとはわからないですが、無償の修理部分もあると思いますと言っていただいたので出すことにしました。

 

うちの場合の症状

症状 

電源が入らない
画面の中心に線が入っている

 

ケーズデンキの対応

f:id:kotorin6:20191017202035j:plain

どちらも保証内で修理できるとのこと
他にバッテリーが消耗してたのでこちらは実費で(先に電話がかかってきてどうするか聞かれます)交換しました。

症状が全て改善され動作良好で戻ってきました。
その間1ヶ月程度と聞いてたのですが 実質2週間で戻りました。
メインボード・USBボード・液晶パネルを無償で交換していただきました

 

あんしん延長保証には絶対に入るべき

明細書を見ると10万円以上かかっていました。
10万円が6千円で修理できるとなると絶対に「あんしん保障」には入ったほうがいいです。
パソコンは私の感覚ではいつも5.6年目が調子悪くなるタイミングです。
(使い方によると思いますが)前のパソコンも結局電源の不具合でだめになったはず。
もしも延長保証の期間内だったら無料で修理できたのになぁと思います。
(前はヤマデンだったので対象外だったかも・・覚えてないけど)

正直、寿命かなぁと思っていたのでパソコンを買い直す気持ちでいました。
おかげで10数万円助かったなぁと胸をなでおろしています。
今はすっかり調子良くなって戻ってきたパソちゃん、まだまだ頑張ってね。

迷ってる方は是非「あんしん延長保証」に入ったほうがいいですよ!!


参考になりましたでしょうか?

▽参考にしています▽
個人資産、資産運用、資金運用
 
◇家計簿*お金事情*◇
 
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
 
初心者のための、マネー入門!
 

▽こちらからこのブログの順位がわかります▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

おすすめの記事

こちらの記事もいかがですか?
確定拠出年金ってほんとに効果があるの? 節約主婦がセミナーや本を参考にやってみた結果 
【50代節約主婦】最近ずっとお金を使わずに欲しいものを買っています。 
「老後の運命は54歳で決まる!」を読んで焦っています。

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて