50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

その服、お金を出してまた買いますか?【節約系ミニマリスト】ワードローブの選別

スポンサーリンク
 あとで読む

 

 何かの本に書いてありました。
「その服、お金を出してまた買いたいですか?」

 

 

 

f:id:kotorin6:20180531080826p:plain

 

毎朝、着るものが無かったころ

前はもっとお洒落でした。
毎日違う服を着たかったし 合わせて靴・バッグ・小物・・と買っていました。

でもその頃はクローゼットを開いては
「なに着よう?着る服が無いよーー!!」とよく叫んでいました。
クローゼットの中に何百着の洋服が溢れてるのに。 

ミニマリストになって

ミニマリストになれてるかはわからないけれど意識するようになり、大量の洋服を処分したのは15年ほど前。
ずっと忙しくて放置しておいたものを整理し始めました。

今はシーズン毎に10着前後しか洋服を持たないので 全く迷わなくなりました。
友達が新しい洋服を着てきてもうらやましくも何ともなくなりました。
逆に「いかに少数でやり過ごすか?」が自分的には嬉しく、減ると嬉しいです。
もうビョーキ?(笑)  

お金を出してまた買いたいか?が指標

f:id:kotorin6:20180531074910j:plain

そんな少数精鋭のわたしのワードローブですがまだこんなに不要なものがありました。
「また買うか?」と考えた時に「いらないな」と思えたんです。
スタメンから外しておうちで着ようと思います。

少数精鋭だからこそ寿命を全うできてもったいないって思わなくて済みます。 
▼そんなわたしの洋服はここで買っています
ワールド オンラインストア

あとがき

「何を着よう?」と迷うようになったら増えすぎなのかもしれません。
「これまたお金出して買うかな?」と自問して
違うものは気持ちよく着れていないからサクッと処分しましょう。  

ではでは。 

参考にしているテーマ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

参加しています。
いつもありがとうございます。
こちらからこのブログの順位がわかります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

おすすめの記事

▼このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。

www.koto6.com