50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

知り合いに会いたくない服は着ない。持たない。捨ててしまおう(特に50代からは)

スポンサーリンク
 あとで読む

アマゾンキンドルで立ち読みした時に
気になった本の中の言葉について書いてみました。

 「知り合いに会いたくない服は着ない」という言葉です。

 

 

知り合いに会いたくない服は着ない。持たない。捨ててしまおう(特に50代からは)





 

 

読んだ本はこちらです。短い言葉が1ページ毎に書いてあるのですが
ドキッとする言葉がいっぱいです。

28文字の片づけ [ yur.3 ]

 

ちなみにアマゾンキンドルはこちらから申し込めます。
今回初めて使用してみたのですがすっかりハマってしまいました。
入るなら今がおすすめです。ええっ?と2度見するくらい格安になっています。

トップス+ボトムス+ワンピはミニマムだが・・・

f:id:kotorin6:20191130172356p:plain

 

わたしのワードローブ、トップスとボトムスとワンピを足しても29枚しかありません。

ですが・・・実は・・・ミニマリストを目指していますが内緒にしてる服があります。

 

アプリでは「その他」に入れています。
何かと言うと「ホームウェア」というやつですね。
これが25個もあります・・・

 

捨てれない服

 

f:id:kotorin6:20191130172418p:plain

 

その他に入ってるのは、普段着として使わないドレス・フォーマル・そしてホームウェアですがこの他に「捨てれない服」というのが存在しています。

年に1度しか着ない「検診用の服」「作業用の服」これはいいとしても・・・
他の服はどうだろう? 使ってるのかなぁ? 

 

知り合いに会いたくない服を着ていないか?

わたしは最近よく去年購入したトレーナーを自宅で着用してるのですがそれが実は家専用です。

派手で若作りすぎてとても外へは出られない・・・
知り合いに見られたら言い訳する服そのものです(;^_^A

 

捨てれないけど知り合いには見せたくない服。
潔く捨てれないので考え中です。

 

でもさ、確かにそれが自分の印象になるとしたら嫌だよなぁ・・・
この際、毛玉だらけのトレーナーは処分しようっと。

ホームウェアを新しく迎い入れよう

f:id:kotorin6:20191130172516j:plain

現在 専業主婦のわたしはホームウェアこそ揃えなくてはならない服です。

外出着はもう揃ったから
ボロボロのホームウェアを「着なくなった服」からではなく、新しいホームウェアとして迎い入れよう。

先日しまむらで購入したトレーナーなんかはとっても良かったから。
痛んだら来年また新しい物を買えばいいのだ。

貧乏くさいボロボロの服は捨ててしまおう

50代になるときちんとしていないとたちまち貧乏くさくなってしまう。

「今日だけ」と思ってドすっぴんでいたり、パジャマのような恰好で出たりして
そういう時に限って知り合いに会う。

そして「彼女相当疲れてたよ。老けたわ~なんかあったのかな」と陰口をたたかれることとなる。

自覚して清潔感は保たないとな。
まだまだ50代。先日見た風吹ジュンさんが67歳でもめっちゃキレイで憧れました。


孫がいてもまだまだ「若いおばあちゃんね」と言われたいわたしなのでした。
 

ではでは。
印象って大事です!!

▼きれいになりたい関連記事▼ 

www.koto6.com

 ▼こちらが参考になります▼ 
骨格診断3タイプ 
50代からのファッション
 

参加しています。
良かったらぽちっとしてね♥ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
にほんブログ村