50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【ミニマリストな50代】洋服は捨てて更新するのが正解!

スポンサーリンク
 あとで読む

いくらミニマリストだなんだ言っても ヘビロテしてれば洋服も痛むし
シルエットも古くなりますよね。
そして・・・アラフィフに1番似合わなくなるお悩みは・・くすみ・体型の変化!! です。
古い服は思い切って処分して 新しい服に更新しましょうという話です。

【ミニマリストな50代】洋服は捨てて更新するのが正解! 

最近いかに少ない服で過ごすかを楽しみに
枚数を減らすことに邁進してきたわたしですが・・・ 

人前に出て着ることを考えたら 急に古臭く感じられた

前回UPしましたが、写真におさめてみたらわかりやすいです。
シルエットが古臭い・・・し・・・色が似合わなくなってる? 

カーキ カットソー

これは2年前のもので当時活躍した服です。
どんなに可愛かったと思っても生地が傷んできています。
色が薄くなってきていました。うう~む・・・ 

パンツ夏夏パンツ

色違いで購入したエシームのパンツはゴムでお気に入りでしたが
ヘビロテしすぎて傷んでるし 形がイマっぽくない!!
何より私の体型が変化してる!!

www.koto6.com

働きに出てないときはこれでいいんです。
でも・・・やっぱり対外的に考えると超ダサいかも・・
よく見ると生地も傷んでます。

 過去の服は現在の私に似合わない

 古い服コーデ

こちらがわかりやすいです。
カーデがきっちきち(2年ほど前は大丈夫でした)
ついでにパンツも腰回りがキツイ!

新しい服

新しいパンツはサイズも丁度で履きやすいし
いらない!と言っていたカーデですが・・これには合いますね。良かった。使える!
▼関連記事

www.koto6.com 

BUT・・・先日新しく購入したプルオーバーが手持ち服に合わない・・・


出た。
出たよ。
だって専業主婦の服とオフィスの服ってぜんぜん違うんだもんテイストが。

これはやばいですね。
買い足し地獄にハマるやつだ~~~

とりあえず買い足したものだけの組み合わせで
これでいけそうなので このセットがマストです。制服化だぜ。

【公開】アラフィフ『ミニマリスト』の迷わない毎朝5秒コーデ。仕事着の制服化  

 ミニマリストでも洋服は更新しないと!

ミニマリストだからって同じものを長く着るのは違う。
その時々で更新していくのも大事だよねっていう話でした。
最近着倒してるから それも大分できるようになってきたのですけど・・
気分良く着れる物を入れ替えて どんどん更新すればいいと思います。

ではでは~今日も心オドル1日をお過ごしくださいね💛  

▼こちらが参考になります▼ 
骨格診断3タイプ 
50代からのファッション

参加しています。
お手数ですが応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ