50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【50代ミニマリスト】日用品のまとめ買い「我が家のちょうどいい」を見つけ中です。

スポンサーリンク
 あとで読む

みなさん日用品ってどういう頻度で買い足していますか? 

ここ最近決まりを作ってやってみようという実験をしています。 

www.koto6.com 

 

 

日用品のまとめ買い「我が家のちょうどいい」を見つけ中です。



【50代ミニマリスト】日用品のまとめ買い「我が家のちょうどいい」を見つけ中です。 

1ヶ月・1ヶ月半とやってみて・・・

前回買い出しのサイクルを1ヶ月と1ヶ月半をやってみました。

足りないものは出てくる。
1ヶ月半では中途半端で忘れがち。ということに気づきました。 

 

今回は2ヶ月に1度に挑戦しました

奇数月の月末に買うというのがいいかな?と思ってカレンダーに前回書き込んでいました。

水曜日と日曜日のポイント3倍を狙って月末に近い水曜日又は日曜日に買い足ししました。

 日用品のまとめ買い

前回

f:id:kotorin6:20190801085823j:plain

今回

前回と比較したら少なくなりました。
在庫をチェックしながら不足分を購入してきます。
今回は8千円程度だったので前回の半分になりました。
これで2ヶ月もつかはまだ不明ですが
ちょこちょこは買う必要がなくなったのでオーライでーす。 

 

LOHACOを使用するときもあります。
セール等もよくあるのでチェックしておくと便利かも。
こちらはネットで届くので重いもの(ペットボトルのお茶など)を主に頼んでいます。

日用品の購入の仕方でガソリンと時間の無駄遣いが減ります
みなさんも「我が家のちょうどいい」をみつけてみませんか?

ではでは。

 

▼参加しています
時短家事の工夫

もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしを楽しむラク家事*
 

▽こちらからこのブログの順位がわかります▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ