50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

「変われない自分」を一瞬で変える本こそ「ミニマリスト」にも読んでほしい1冊です。

スポンサーリンク
 あとで読む

 

 

本を読んだのでシェアします。 

「変われない自分」を一瞬で変える本 ~いちばんカンタンな潜在意識のあやつり方~

 

  

 

「変われない自分」を一瞬で変える本

 

f:id:kotorin6:20181112074225j:plain

  

 「変われない自分」を一瞬で変える本を読んで気になった部分

★叶えたい夢はそもそもエゴであるべき
★あえて肯定の言葉を使う
★「ありのままでいい」を捨てる
★気が合う人と付き合おうを捨てる
★お金に対するブロックをはずす

 

「ありのままでいい」を捨てる
ありのままは今のまま(現状)にとどまることだと思ってしまわず、今よりももっと輝くを目指そうと思いました。 
=いまよりももっと輝く

 

気が合う人と付き合おうを捨てる

つい無理せずに人と付き合おうと思うけれど 成長を止めずに人と付き合うのには
好きな人とばかりではなく、視野を拡げるのも大事だということですよね。

=どんな人からでも、いろんなことを学んで成長しよう

 

 お金に対するブロックをはずす

=シンプルライフが1番とうことで「お金で手に入るものをあきらめた幸福」を願うのであれば、単に成長を放棄するだけの話になってしまう。
もっとこうしたい=これくらいお金が増えればできるから もっと稼ぎたいなど。
シンプルライフを実現しながらもやりたいことを叶えたいから お金に対する我慢をするだけに留まらないようにしたいと思いました。

 

あなたが「願望をかなえたい」と願うのであれば、面白そうなものに片っ端から手を付けてみればいい。

これは出来てる気がします。
やりたい!と思ったら「駄目かな?」と考えないようにしています。
前は「できるわけない」ばかり考えてたような気がする・・・

わたしも随分変化しています。 

 

 面白かったところ

理想的な「自分の外見」をイメージする

どんな服装をしているか?
どんな体型をしているか?

自分の理想な状態を考えてみたら 意外と服装はできてる!
あとヒール靴や上質なバッグや小物のイメージが出てきました。
これからの買い物に照らし合わせていきたいです。

髪型も今のが好きかも。
体型はもっと鍛えて痩せないといけません^^;

 そういえばすっかりやっていません・・・

www.koto6.com

でもね、ちょこっとだけ筋トレはしています。
いつか成果を披露できればいいのですが・・・^^;

 

 あとがき

ミニマリスト的にも注意する事柄がいくつかあって
読んで良かったなと思います。
気になる方はチェックですよ。
「変われない自分」を一瞬で変える本 ~いちばんカンタンな潜在意識のあやつり方~

 

 

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

▼参考にしています▼
日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

参加しています。
いつもありがとうございます。
大変お手数ですが押して下さったら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 
 このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて