50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

着ても楽しくない! 人気の『無印良品』が自分のキャラに合わなかった話

スポンサーリンク
 あとで読む

 

先日も書きましたが
無印良品のTシャツを購入して失敗しました。
 

www.koto6.com

 

 

 

 

 

f:id:kotorin6:20180629081328p:plain 

購入きっかけ

出たての頃に無印の店頭で手にしていました。
ふ~~ん・・と思いながらけっこう長い間検討していました。
LEEにも載っていて 店頭には雑誌も飾ってありました。

lee.hpplus.jp

 

1回目はそれで終わり。
2回目は別の無印で見ました。その時には既に雑誌に出てた白Tが無くなっていました。
無くなってると欲しくなるもの
気になります。

3回目「無印のあのTシャツ残ってたら買うぞ」と決めて店頭へ。

もう売り切れ続出で 好きなデザインのは選択肢がありませんでした。
そこで残ってるのを「買っておかなくちゃ」と焦り、
2枚で20%オフの言葉で無理やり2枚決めました。

f:id:kotorin6:20180629074338j:plain
 無印良品 オーガニックコットン太番手ボートネック


 

パーソナル診断で無印は×

 

そもそもわたし、パーソナル診断で無印は似合わないと言われていました。
自分でも過去に何度か失敗をしています。 

www.koto6.com 

まだVネックなら何とか着れたのかも・・・
でもいつも思うのはパターンが自分に合っていないのです。 

また、サイズ感がM~Lだと大きすぎて合わず、XS~Sを購入したのですが
これまた試着時には素敵に見えたのです
家で着ると部分的になんだかきつい・・・(;´Д`)

 キャラにも合うのか

服を選ぶときに「キャラが合うのか」も大事だと言います。
この本に書いてありました。
たかがTシャツ、されどTシャツですね。

 

 あとがき

洋服って似合わなかったり、ちょっと窮屈だったりしたらテンションが下がるもの。
どんなに巷で人気があったとしても1歩立ち止まる気持ちを持つべき
堂々と着れるものを着たいなぁと大反省したわたしです。

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥  

▼参加しています。こちらからこのブログの順位がわかります▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめの記事

ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!
【書評】「服を10年買わないって決めてみました」から気づくシンプルライフ 
その服、お金を出してまた買いますか?【節約系ミニマリスト】ワードローブの選別 

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて