50歳から、ゆるはぴ !

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

「夢リスト」知らないうちに夢が叶えられるから書いたほうがいいよ!

スポンサーリンク
 あとで読む

昨日はちょっとびっくりしたことがありました。
夢リストについてです。 

 「夢リスト」知らないうちに夢が叶えられるから書いたほうがいいよ!

 

過去の「夢リスト」が出てきました


断捨離中に少し前のノートが出てきたんです。
その中には「わたしの夢リスト」がありました。
2011年から2014年までの分。
毎年大きなことから細かいことまで20件程度書いていました。 


そして驚いたことにその時に願っていたことが
ほぼ現実になってるんです!

f:id:kotorin6:20170330074943j:plain


「人生をどうにかしたい」とすごく悩んでいたから・・・心からの叫びだったんでしょうね。

気づいてしまった


そうかわたし、3年前までは今の生活じゃなかったんだ・・・
今が当たり前じゃなかったんだ・・・! 

 

目が覚めた気がしました。


今のわたしはまさに「3年前に夢に描いていた自分」なのです。
うそ・・・しあわせでしかないじゃん!! 


そう思うと日々に小さな不満を抱いている自分が「ばかだなぁ」と笑えました。


大したことでないことで不満を言って・・全然しあわせじゃん! 

夢リストをおすすめします♪

夢リストってすごいですね。


そういえば3年前以降から不満が大分解消されて
書いてなかったけれどこんなに効果があるものなら
絶対に書くべきだと思いました。 

こういう市販のもあるみたいです。

「夢ノート」のつくりかた〔増補改訂版〕(大和出版)【電子書籍】[ 中山庸子 ]

奇跡の夢ノート【電子書籍】[ 石黒由美子 ]

 

過去の自分と今の自分を比べてみたら 気づきますよ。
今持ってる幸せに。ではでは。