50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

50代毒親育ちが【心屋仁之助】に会った時の話を生告白します! 胡散臭いの? 評判やセミナー、本やDVDの感想も。

スポンサーリンク
 あとで読む

心屋仁之助さんを知っていますか?
わたしは解決ナイナイアンサーで彼を始めて知りました。

それからというもの心屋さんの本を購読したり、CDを購入したりセミナーへ行ったり、講演会も行きました。
そんなわたしの生で感じたことを公開します。
興味のある方の参考になれば幸いです。

 

 

 

f:id:kotorin6:20181101143436p:plain

 

 

【心屋仁之助】セミナーや講演会・本の評判や生の声

50代毒親育ち・初めての「心屋仁之助」との出会い

ナイナイアンサーは2012年から2017年まで放送されてたそうなので
多分初期ごろにTVを観て目が話せなくなったんだと思います。

アダルトチルドレンを心屋仁之助さんは主に扱っていました。
なんやこのおっちゃん、泣けてくるわ・・ココロに響くわ・・と感動してしまって。

matome.naver.jp

これを観たらやはり大反響だったみたいですね。
毒親育ち世代ってあるのかもしれないですね。

その頃にはわたしはもう既に「自分はアダルトチルドレンだ」って知ってたんです。

【毒親育ち】お母さんみたいな母親にはなりたくないのに・・・ わたしも優しいお母さんに抱っこされたかった。

2008年以降に母が重くてたまらない―墓守娘の嘆きに出会ってから
それ以降アダルトチルドレンは東ちづるさんくらいしか話題が出てこなくて・・

だから心屋仁之助さんが出てきた時には電撃的でした。 

 

50代毒親育ち・初めての講演会と生ぢんさん

f:id:kotorin6:20181030160545j:plain

後でも書きますが DVDや無料セミナーや本を経て、講演会が行われるのを知って
コレは絶対行かねば!生のぢんさんに会わねば!! 

すぐに予約しました。

ぢんさんから写真を撮っていいよと撮影許可があったので
何枚か撮りましたが いつも光ってうまく撮られないそうです。
オーラなのか?!

f:id:kotorin6:20181030160737j:plain

 

歌がお好きだそうで 何曲も歌われました。
個人的にわたしは歌よりお話が好きです。
でも歌詞にジーンとくるものがありました。

ぢんさんが言葉を出したあとに続いて、わたしたちが復唱するということをされるのですが、その時が1番感動しました。

自分が1番何を辛く思ってるのか 何が心に引っかかってるのかが明確になるのです。

結果行って大正解でした。
復唱するのも良かったし、なんといっても同じような悩みの方がこんなにいるんだ!
と実感してわかったのもよかったし 手を降ったら振り返していただけて 嬉しかった!!
テンション上がりました❤

 

やっぱ生の講演会は違いますよ!
講演会行こうかどうしようか悩んでる人は絶対に本人に会ったほうがいいと思います!
ケチって教え子のセミナーへ行くより絶対に本物に会うべきです!
感動が違います。

近くで講演会無いよ~って方はわたしの初期の頃のように、まずは本やDVDを利用しましょう。 

 

50代毒親育ち「心屋塾Beトレ」との出会い

 

 

心屋塾にDVDで学ぶというのもあり、会員になれば毎月DVDが届くのらしいのですが
わたしは気になる回だけ購入してみました。
初期の頃はまだ枚数が少なかったのですが アマゾンや楽天などにも出てるので
気になる方はそれだけを購入してみるのもおすすめです。

 

普通に購入できないのでプレミアついたりしていますね。感想は良かったです。
わたしは「そうなんだ、やっぱりそうだよね~」と1人でこっそり休みの日に相づちをうちながら観ていました。

それだけでも随分こころが救われたものです。 

 

「心屋仁之助」の本 セミナー

f:id:kotorin6:20181030162144j:plain

はよくこのブログでもご紹介していますが
わたしにはおすすめの本もあれば駄作だなと感じるのもあります。

こちらに感想を入れてるのでご参考にしてみてください。
書評「望んでいるものが手に入らない本当の理由」
まるでカウンセリング!『心屋さん、わたしの人生、このままでいいのかな?』 

セミナー・カウンセリング

無料カウンセリングへも行ったことがあります。
(完全な無料ではありません。)
これは長くなるので別に記事をUPしますね。

「心屋仁之助」さんに会いに行って まとめ

ということで心屋仁之助さんはワタシ的には胡散臭くなく、心に響くメッセージがある熱い方だなという印象です。
何よりも力説したいのは「ホンモノ」を見ることは大事だということ。
を改めて感じました。


気になる方はまずはブログをチェック!

ameblo.jp

ではでは~ 参考になりましたら幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

こちらの記事もいかがですか?

毒親育ちな★ ブログ紹介とわたしについて