<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

美容

50代からのヘアケア!合わないシャンプーをやめて見つけたわたしの解決策

最近になってやめたこといっぱいあります。

例えばこちら

【ミニマリストな50代】ノーシャンプーで時短洗髪。
面倒くさがりさんや忙しいママにも超おすすめ! 

そんなわたしが今日辞めたことの紹介です。

50代からのヘアケア!合わないシャンプーをやめて見つけたわたしの解決策

【50代】大人になってやめたこと「合わない」シャンプーを使い続けること

合わないシャンプーを昨日まで使ってた

たまに違う銘柄を挑戦してるシャンプー。
今回のは@cosmeでも人気がある上にコスパの高いものでした。

だけど私には合いませんでした。

何がどうとかは説明できないけど いろいろ合わない。
若い人向けな気がする。

f:id:kotorin6:20200304064915j:plain

▼安定して好きなのはこちら▼

[クラシエ]ディアボーテ リッチ&リペア オイルインシャンプー+コンディショナー+トリートメントセット

 

まとめ)50代からのヘアケア!合わないシャンプーをやめて見つけたわたしの解決策

合わないシャンプーを使い続けるのは謎のじぶんいじめ

例えば友達がお泊りに来たら、このシャンプーを貸してあげる?
こういうこと、じぶんだからと我慢させていたんですよね。

もうやめます。



ノークレンジングで済むミネラルファンデを使っています。
このおかげでナゾのポツポツは無くなりました♪

レイチェルワイン

ことりんご

ミネラルファンデでも
クレンジングをたまに使うと
お肌の調子が良いようです。

お肌の調子がいい
「50代」ゴワゴワだったお肌が柔らかく、小鼻横の乾燥も治るまでにやった1つのこと。「ゆるはぴ」では長年ゴワゴワだったお肌が柔らかく、小鼻横の乾燥も治るまでにやった1つのことをご紹介しています。50代のお肌でも変化します!リーズナブルで誰にでもできる方法なのでぜひご一読ください。...

この本が役立ちました!

ヘアケア
若見えするアラフィフがやってるツヤ髪の保ち方若見えするアラフィフがやってるツヤ髪の保ち方 髪が若いと言われます。先日も孫のママに間違われました!(嬉)それも艶髪のおかげだと思っています。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。