<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【50代ミニマリスト】秋服の着倒しができない!(秋服を活躍させるワザ5個考えてみました。)

すっかり寒くなってきましたね。
コタツが欲しいです。

もう冬の始まりのような気温の毎日ですが どんな洋服を皆さん着てますか?

わたしはここ最近秋の洋服について、たくさんの反省をしたので
未来のわたしへの戒めのためにも 書いておこうと思いました。

【50代ミニマリスト】秋服の着倒しができなくて、購入を早まったかもしれないという反省と秋服を活躍させるワザ

f:id:kotorin6:20181104201920j:plain

秋服の買い足しをしたけど失敗?

秋服が欲しくなって 晩夏にお買い物をしました。

秋服大人コーデをまとめて更新!【50代ミニマリスト】がおしゃれを思い出した日

お買い物は楽しく、オシャレをまた思い出してとっても良かったのですが・・・

購入日が9月の中旬だったのです。この頃はまだ日中25℃の暖かさ。
でも真夏服はダサい感じの季節ですよね。
わたしは秋色の半袖を購入しました。半袖二枚と裏地がないボトムス二着。

購入後は着るように頑張りました。
が・・・対して今日まで着れなかった・・・^^;
調子に乗って まとめて買っちゃったんですよね。

f:id:kotorin6:20180905104100j:plain

秋服の考え方と今後の秋服はこう着る!

秋服って・・・

着る時期めっちゃ短いから せっかく買っても着倒せないな・・・

そこで秋服に対して深く考えてみました。

1.春も活躍させる
2.ずっと秋になるたびに長い年月着る
3.流行りのものはあんまり買わない(秋意外の服で流行りを取り入れる)
4.気温の高めな秋には地厚な半袖を重ね着して着倒す工夫をする
5・アンダーシャツをヒートテックにして着る レギンスを重ねる

f:id:kotorin6:20181103170634p:plain
f:id:kotorin6:20181104201043p:plain

今年の秋服と冬服

秋に予想外にいっぱい服を購入したので(多分ストレス)なるべく冬は洋服を増やしたくないです。
と思ったけどミニマリストって着倒すから 結構冬服もくたびれてた!!
これはまたワンインワンアウトですね。

やっぱワンシーズン6着(しかも秋)は買いすぎでした。
大反省中です。。

秋って買い足すシーズンじゃないよねぇ・・  ミニマリストの皆さんは秋服の失敗ってないですか?

こちらの記事もいかがですか?

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。