2026年4月の特別費用も予算オーバーだった。

4月の特別費用を振り返ります。
プレ定年期、プレ定年世代なので把握しておかなくちゃです。

 

 

自治会費1年分

毎年これは出すしかない。
結構大きくて一体何に使われてるのか←夫は把握してます、私が勝手にそう思ってるだけ。。。

 

エアコン買い替え

3月の特別費用もUPし忘れていました。
エアコンを2回払いにしました。
前月は車の支払いがあったので‥‥(;'∀')
最近毎月大きい買い物をしています。ヤバいです💦

 

www.koto6.com


エアコンはパナソニックのを購入。冬が長く厳しい地域なので暖房に特化した物を。


合計

約21万円

 

 

大きすぎますね💦

定年になるともっと家電などは買いにくくなるかも・・・なので、今のうちにとも思っています。

それに物価もどんどん上がっていますからね💦

 

 

でもね、壊れたと思ってた14年物のTVを買い直さなくてよかったから胸をなでおろしました。線が壊れてましたw

新しくBSも入るコードもも買い足し、快適になりました。(わたしの寝室のTVなので)

コードもなかなかの値段でビックリだったけどTVに比べれば大したことないのでw
外付けHDDまで買い足しちゃった。


 

 

昨年の4月はこうでした。なんだかんだで同じくらい使ってる💦

www.koto6.com