この服、失敗だったかも・・じぶんのセルフイメージ。本当に自分に似合うものを知りたい。

先日慌てて礼服の上に着るカーディガンを買った話を書きました。

 

www.koto6.com

その時に同時に慌てて一緒に買った服も、なんだかいまいちよくわからないものを買ってしまいました。


 

ことりんご

今しかないかも・・後で無くなっちゃうかも

 

大抵の場合、それが原因です。

 


ミニマリストを目指して「迷ったら買わない」としてたはずなのに

 

最近、迷ったら買わないことが多くなってきてたわたしですが、セールなどで慌てたら「後で手に入らないかも」と買ってしまうことがあります💦

そういうことを避けるためにセルフイメージを固めておこうと思いました。

私のイメージって?セルフイメージを考えてみた


褒められるとき、言われる言葉や言われたい言葉は?

嬉しい印象の言葉だと

  • 親しみやすい
  • 明るい
  • センスいいね
  • 若々しい
  • おしゃれ
  • いきいきしてるね
  • 健康的だね

 

意外と嬉しい言葉を言われてるんだなぁと改めて気づきます。みんな褒め上手だよね。
その上でプラスして言われたいとしたら・・・

「雰囲気あるね」でしょうか。


そして言われたくないのは

 

  • 老けたね
  • 安っぽいね
  • 地味だね
  • 下品

そんなところかなぁ・・・

それらを覚えておけばあまりちぐはぐな服を買わないかもしれません。

 

 

この服、失敗だったかも・・じぶんのセルフイメージ。本当に自分に似合うものを知りたい。

袖にフリルが入ってるのが似合わなさそう💦

なんで買ったんだろう・・・きっとこの時の雰囲気にのまれたのね。

www.koto6.com

 

でもとりあえず、言われたくないイメージ4つには当てはまってなかったからホッ。

 

無駄な買い物をしないよう、セルフブランディングって大事かもしれません。
(失敗も必要だとも思うけど)

 


P.S 今回のインフルエンザは頭痛と気持ち悪さが共存して最悪でしたが、元気になりました。お気遣いのエールを頂きありがとうございました。
みなさまもご自愛くださいね。