HSPで実は人と関わることが怖いわたしがボランティアに参加したいと思っている

今週のお題「チャレンジしたいこと」

 

HSPで実は人と関わることが怖いわたしがボランティアに参加したいと思っている

鎌倉の八幡宮の蓮の花



 

今年は外へ出ていく?

 

昨年も外へ出て行ったが、うまくいかなくてその後はほぼ引きこもりのような
生活をしてきたのだが(笑)

 

www.koto6.com

 

外に出る気は満々なHSS型HSPだし・・でも自信は折れた。マジでもういいかなって・・

 

www.koto6.com

 

でも何かはしたい!


そこで見つけたのが家でできるボランティア。
まずは登録して合格するしかないのですが 元々ココナラでも相談にのってる時間は充実していました。

 

孤独感を解消!友達づくりのお悩みをお聞きします 話すのが苦手でも安心!ゆっくりお手紙スタイルで相談

 

じぶんのスキルや経験が誰かのためになるってすばらしいですよね!


コミュ障は卒業したわたし。でもその実HSPなので繊細過ぎて辛いことがたぶん人より多い・・・コミュ障は卒業してても折れやすいのだ。
そして毒親も克服した経験が生かせるのは嬉しい。

是非、登録して1人にでもお役に立てればしあわせだなぁと前向きに検討しています。

 

その他の今年のチャレンジ

推し活

昨年は「羨ましがっていないで行動する」をモットーに推し活に励みました。

引き続き「推しは推せるときに推せ!!」でいきます。

www.koto6.com

www.koto6.com

 

ダイエット

高カロリーな食べ物を控える??

万年ダイエッターですが 今年はもう少し本気であと2kg!(それがムズい)
LLサイズをLサイズに戻します!


食べる物や動くことをもっと意識して。
今も身体のためにいろいろやっていますが体重を減らすには なかなかフォーカスできていないので💦

 

ブログカスタマイズ

はてなに移転して約3か月、もう少しワードプレスのようにカスタマイズしたい。
テーマも変更して触ってみたいと思っています。

☑1/23カスタマイズ終了
*ワードプレスに比べて自由度が少なくなかなか思うようにいかなかった・・。
このくらいでいいかなな
結果に。

まとめ HSPで実は人と関わることが怖いわたしがボランティアに参加したいと思っている

88歳米寿の父のお祝いを家族でやりました。

 

本当は高齢父の運転免許も管理したいと思っていたのですが思うようにいかず、
かといって取り上げるという暴挙もやりたくなく・・

 

www.koto6.com

話し合ってもなし崩しになる毎日で疲弊してしまい・・・本人の責任で今後はやらせることに決めました。
まだ認知症は入っていないので大丈夫なのかなと思ったり思わなかったり・・・

家族の総意をわたし1人で背負うのはもう疲れたので降ります早々に(笑)


ていうかみんなどうしてんの?? タスケテ。。。

 

1/23 あんなに反論してたけど外出が少なくなってる・・一応成功か?いやまだわからんぞ

 

 

*以上、こんな感じの2026年のチャレンジを考えています*