美と健康とおしゃれ

「2020年度」50代ミニマリスト今年1番活躍したヘビロテ服を公開

服をミニマリスト化して現在、全部合わせて36着です。
その中で2020年今年大活躍した数着を公開します。

 

「2020年度」50代ミニマリストの今年1番活躍したヘビロテ服を公開

ダウンベスト(無印良品)色違い2種類


ベージュ 70回着用
黒    59回着用

ウールコート

「ミニマリストな50代」セールで来年のために大物アイテムを買い足したワケ春めいてきましたね。 先日冬服の断捨離をしました。 春服も買い足しました❤ 「ミニマリストな50代」大人カジュアルな春服トップ...

コートはワールドでセールで購入❤
安かったので 気兼ねなく軽く使えます。なんと60%オフでした。
気に入ったものがあればオトクですよね!

なんと今年の使用回数は70回。

ガウチョパンツ(無印良品)

53回着用

購入してから冬の始まりまで ヘビロテでした。
真冬には少し薄い。

暖かい地方の方には もしかしたら年中着れるのかも。
中にレギンス履くといいのかな。

 

50代におすすめのヘビロテしやすい服ショップ

もう長い間 WORLD ONLINE STORE ずっとここです。
何度も書いていますね。笑

おすすめポイントは「イメージ違い」でも返品できるところ。
(送料は自分持ち)
意外とそういうお店少ないんですよ。本当にありがたい。
お洋服ってイメージ違い多いと思うので。

f:id:kotorin6:20171005202651j:plain

まとめて送ってもらい、自宅で自前のものと合わせたりして楽しんでいます。
送料はかかりますが、人の目も気にせず本当に合うものを購入できるので
50代には本当におススメ!!です。

https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L1/E682783_3L1.jpg

そして無印良品もわたしのワードローブには欠かせません。
最近パターンが自分に合ったものが増えてきたので 嬉しい。

去年購入したヤクウールは暖かく、50代には着心地が良いものだと思います。
昨年ヘビロテしたので、ルームウェアにしてたのですが
最近はまたまた普段着に活躍させています。

今年も違うデザインが出ていますので セールを狙うつもりです。

50代になって冬のニットはカシミアか毛じゃないと
辛くなってきました。
寒さが身にしみます。

  きょうのまとめ

ダウンベストは使い勝手がよく、ヘビロテアイテムになります。

わたしはなんと3着持っています。
上記の無印の色違い2着とユニクロ1着はルームウェアで着ています♪

【ミニマリスト】ユニクロ のセールでウルトラライトダウンベストを衝動買いしてしまった・着回しは?本当はエクストラファインメリノVネックセーター(長袖)を購入予定だったんです。 でもね・・・ ...

今年も仕事にも活躍したり、着てると「欲しい!」という人が3人も。
気になる方は是非チェックしてみてー
無印のダウンはフィルパワー700なので ユニクロよりも暖かですよ♪
見た目がスリムのほうがいいと思う人はユニクロがおすすめです。

 

昨年のうちにセールで買っておいてよかった!!
春に買っておいたロングダウンは もうヘビロテしています。

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきた!まだまだ使えるけど更新しました。春めいてきましたね。先日冬服の断捨離をいっぱいしました。 BUT それに伴い、冬服セールで来年からのコートを買ってしまいました。 ...
ことりんご
ことりんご
よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

 

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。