<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

HSP

「嫌だったら辞めればいい」我慢してずっと勤務するという時代は終わった。

先日、
美容師の担当の方と話していましたら言われたんです。

美容師さん

「嫌だったら辞めればいいよ。
我慢してずっと働く時代は終わったよ」

  「嫌だったら辞めればいい」

退職届

完璧じゃないと進めないわたしと美容師さんの会話


不安材料があると前に進めないわたし。


面接受けて受かったのに行かなかった話をしたら
わたしの担当美容師さんが言いました。

ずっと働かなくちゃって思うからだよ。

今そんな時代じゃないよ。
やってみてダメだったらすぐ辞めればいいんだよ

そ・・・そうか・・・・
そうだよね。

でも・・・

ことりんご

同居だから

家族にバレちゃうし・・

そんなの言わなきゃいいじゃん!

だ~よ~ね~!

実際、最近はそうしてたんですけど・・・
やっぱ心の底では 
その性質が残っていて(HSPとか毒親育ちとか)
周りがなんていうかとか気にしてる・・・

HSPで石橋を叩いて渡らない性格

そう思うと先日断った件が急に勿体なく感じられてきました。


あれ以降、そんなバッチリの条件の仕事もなく、

は~~

石橋を叩いて渡らない性格がアダとなったよ

まとめ HSPなわたしの今後の課題

f:id:kotorin6:20190519105421j:plain

完璧な職場なんてあるわけがない!

やりたいかも?という気持ちが少しでもあるなら
トライしてみるべし!

やってみて合わなかったら辞めればいい

と書いてみたが

なかなかできない気がするーーー



みなさんはどうですか?



では。



派遣だったら
嫌な時に派遣会社さんに伝えていただければいいのでラクですね。
友だちはそうしていました。

どうしても退職願さえも出しに行きたくない場合はこちら
1日も出なくてもお金で解決してくれます(笑

わ~~!!ってなってるOL
「どこへ行っても一緒」という大人は無視していいです。 転職経験4回以上の私が「実体験」を語ります。「どこへ行っても一緒」という大人は無視していいです。 転職経験4回以上の私が「実体験」を紹介して「どこへ行っても一緒じゃない理由」を書いています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。