<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

仮想通貨で大損!:ズボラ主婦の大失敗談

仮想通貨みなさんやってらっしゃいますか?
一時期儲かる儲かると騒がしかったものですが
好奇心が旺盛なわたしもやっておりました。

今日はその時の50代主婦がやってしまった
大失敗談をお伝えします。

仮想通貨で大損!:ズボラ主婦の大失敗談

f:id:kotorin6:20190125141730p:plain

仮想通貨・勉強せずにやるのは博打と同じ

新しいもの好きなわたし。


好奇心が先に来てなんでも
やってみたい」と思うタイプです。

やってみればわかるからと、まずやってみる場合が多いです。
勉強もせずに。

今回そうやって大損したのです。
前にも書いていますが
いろいろ手を出しては損をしています・・・

暴落
ほんとうはわたし【節約系ミニマリスト主婦】なのに、お金の失敗を何度もしてるんです・・・【節約系ミニマリスト主婦】なのに、お金の失敗を何度もしてるんです。今回はその中身をご紹介します。みなさまはわたしの二の足を踏まないように。...


わたしの場合、
痛い勉強した上で再度挑戦するまでに至りません。
失敗を生かせず終わります。

 仮想通貨を積立で数ヶ月やってみて

資金を入金する方法が複雑だったため、
何度も資金不足で引き落としになりませんでした。


半年チャンスはあったのですが
2回しか積み立てられませんでした。

ザイフ


結果的に 自分のズボラさに助かった~って思います(笑)

 やってるあいだじゅう赤字

仮想通貨の画面

みけ

そもそも見方もわかりくい画面・・
素人が手を出したらアカンと思います。



いくら有名ブロガーさんが推してても
赤字の時に積立型を買うのも間違ってると思います。

 最終的にいくら損したのか?


3,000円を2回積立 6000円
入金手数料105円×2回 210円
出金手数料 350円

最終的に口座に返金されたのは・・・

1061円 

チーン😣

5499円の赤字 75%の減少になってしまいました。


まぁズボラ故に助かった部分もありましたが、、
少額でやっておいてよかったよ。

仮想通貨で大損!:ズボラ主婦の大失敗談

f:id:kotorin6:20190125084811j:plain



もう安易に手を出さずにいよう・・・(こればっか)
まだまだ失敗談はありますが・・それはまた機会があれば。

ことりんご

思い出したくない
大赤字があります。。。

みなさんも気をつけて。
わたしみたいに
無勉強で始める無計画な人も居ないとは思いますが・・

やってみなくちゃわからないこともあるし
100聞は1見にしかずなので、経験にはなります(笑

https://www.koto6.com/entry/ideco_for_retirement_has_always_been_negative

初心者でも勉強になる本

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)楽天で積立投信をほったらかした結果eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)楽天で積立投信をほったらかした結果を公開しました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。