50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

主婦が病気になったら困る!「50代ミニマリスト」食事やモノの置き場の問題がヤバかった。

スポンサーリンク
 あとで読む

疲れがたたったのか高熱が出てお休みを頂きました。
久しぶりにキツイ風邪だったので全く動けませんでした。 

その時に「あ~ミニマリストで良かった」と思ったこと
「まだまだ足りない」と思ったことをまとめました。 

  

主婦が病気になったら困る!
「50代ミニマリスト」食事やモノの置き場の問題がヤバかった。

主婦が病気になったら困る!

   

 

主婦が倒れたら困ることいっぱいありました。

ミニマリストでよかったこと・足りなかったこと

モノの置き場

どこになにがあるかわからない主人のために
「そこの押し入れの引き出しの何段目の右側」など
普段から断捨離してるならではの詳細な説明ができる! 

どこになにがあるかくらい知っておいて欲しいが
逆に引き出しに見出しがないので 私以外がすぐにわからない。
これは改善余地がありますぞ。 

テプラですねこういうときは。 

 

食事の問題

必ず「お弁当」が登場。
毎回お弁当だと出費が激しい!
これどうにかならんかなー 

旦那にレシピを増やしてもらうということも頼んだらいいのかも。
旦那の作れるご飯ってなんだろう?

ラーメン/ 焼きそば

このくらいしか思いつかない・・・💦
旦那が買い物してから作るなんて考えられないわ・・ならお弁当でいいかーー
あとレトルトカレーくらいならできるよね?
ご飯くらい炊けるよね?
あと焼き肉とか(解凍できてればだけど)


とりあえず、ミニマリストだとしても保存食を買い足して と。 

みなさんどうしてるのかな?
やっぱ主婦が倒れてるあいだじゅうお弁当の毎日なのだろうか。 

これさ、、定年したらやばくね?
今のうちに少しだけでも覚えさせてみようかな。  

問題いっぱい

 いろいろ明るみに出たので 逆に良い機会だったかも。 

www.koto6.com 

ラベル貼り
食事(保存食を置いておく←非常時にも役立つ) 

 

以上を改善していきたいと思います。ではでは~

  

こちらの記事はいかがですか?
50代、何があるかわからないから「自分の入院セット」を準備しました。入院中の暇つぶしはなに? 
 このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて