<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【断捨離】50代体型の変化のために購入した 「ときめかない服」を断捨離しました。

更年期太り?か 
中年になってだんだん太ってきました。

そして簡単に痩せなくなったわたし。
洋服も合わなくなって困っています。

 50代体型の変化のために購入した「ときめかない服」を断捨離しました。

服の断捨離

着たい服ではなく着れる服を購入しました。

更年期のせいか中年体型に磨きがかかって
とうとうサイズアウトの洋服しかなくなってきたわたし。

行事のために着れる服を今期購入しました。

行事には「ムチムチに見えない」を基準に選びました。

体型カバーのために購入したニット

綺麗なブルーです。 

 

同じ失敗をしてしまってた!

購入時、少し頭をよぎってはいたのですが
わたし、厚めのニットは使いこなせないんですよ。

もふもふっとしたのが駄目です。
だけど体型的に合うのが無くて仕方なく購入して行事に参加。

写真写りはまぁまぁでした。


ところがその後、何度か着ましたが購入して
1ヶ月しか経過していないのにもう飽きてしまいました。

まとめ 反省!飽きたのは「好きじゃない服」を購入してしまったから。

飽きたのは「好きな服」じゃなかったから。


最初から「好きでは無かった」のですね。

だって購入意識が「ムチムチに見えない服」だったので・・

またダイエットを頑張らなくちゃと思いました。
だって好きな服を体型を考えて着れないなんて悲しすぎる。

体重計に乗る
更年期でも痩せた!何のダイエットをしても痩せなかった50代のわたしが半年で3kg痩せた方法とは。更年期でも痩せた!何のダイエットをしても痩せなかった50代のわたしが半年で3kg痩せた方法を「ゆるはぴ」ではご紹介しています。 更年期になってまったく痩せなくなりましたが、最近半年で3kg痩せていたんです。その原因を探ってみました。...

「好きな自分」を演出する服ではない 

そう思ったのでまだ着用回数が少ないのですが
手放すことにしました。

ことりんご

なのに・・・
また失敗しちゃってるわ~~

その話はまた後日。。


*こちらは2019年の記事を加筆修正したものです。


ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。