50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

美学をつらぬかないと気持ち悪い。他人に合わせて後悔したこと。

スポンサーリンク
 あとで読む

深い反省と後悔が襲っている最中のことりんごです。 

f:id:kotorin6:20170302070544j:plain

もうアラフィフともなれば生き方・美学などは随分確率されてるもの。
というか思ったよりも美学を持っていたんだと気づかされたことがありました。

 美学をつらぬかないと気持ち悪い。他人に合わせて後悔したこと。

じぶんのこころと反することをしてしまうと・・・

詳しくは書けませんが友達に影響されて 嫌だったのに
友達がしたいという行為を一緒に結局はやってしまったこと。 

そしてそのせいで思ったよりも自分へのダメージが大きかったこと
今でも嫌な気分が残っています。
せっかくのいい気分でいたのに嫌な気分で上書きされてしまい 後悔の嵐。 

粋かオバハンかの分かれ道

もう他人に合わせるのは絶対にやめようと思いました
粋な女性でいたかったのに ダサイおばはんになり下がった瞬間でした。 

50代、おばさんと言われるか、あの人って言われるかはそういう所で決まってくる。
ああ・又落ち込んできた。

 

それでは。

関連記事です。ヨワヨワなわたしのメンタルシリーズ ↓ ↓ 

www.koto6.com 

コチラの記事もいかがですか?
ものすごく行きたくないところへは 『 行かなくてもいい 』らしい【永久保存版】
辞めてほしいアホばかり会社に残り、辞めてほしくない人が去っていく現象【職場のアホと戦わない技術】