50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

痩せにくい50代更年期主婦が簡易版バターコーヒーダイエットを12日間実践してみました。

スポンサーリンク
 あとで読む
ダイエットしたい!
今流行のバターコーヒーダイエットってどうなんだろう?

 

そんな疑問にバターコーヒーダイエットを実際に11日間やってみたわたしがお答えします。

当記事を読めばバターコーヒーダイエットで痩せるのかどうかの疑問が解消します

 

ミニマリストライフで頑張りすぎずに豊かな暮らし」を実践・発信している 50代のことりんごです。
生きづらい人に小さく暮らして小さく稼ぐをおすすめしているので なるべくお安い方法を試してみました。 

 

  

痩せにくい50代更年期主婦が簡易版バターコーヒーダイエットを12日間実践してみました。

 

バターコーヒー



 

 

ことりんご50代。
若いときはよくスタイルがいいとほめられていましたが
今や見る影もなく、長い間中年太りから抜け出せません。

そんなわたしが今流行の(だいぶん前に流行ったみたいですが)バターコーヒーダイエットをやってみました。

 

 

 

用意するもの

 

 

 

 

で~~すが~~~どれもこれもお高いのでわたしは

バターを代替品に。
雪印 北海道バター 食塩不使用 200g でやってみました。

MCTオイルは息子所有のものを拝借しました笑

簡易版のバターコーヒーダイエットのやり方

 

コーヒー(ドリップしたもの)
雪印無塩バター 10g
MCTオイル   5cc~15cc

以上を温かいうちに撹拌します。
この撹拌が命!っていうほど重要になってきます。

撹拌したバターコーヒー

撹拌すると泡立って美味しいカフェラテ風に見えるのです。
また、油の気持ち悪さが誤魔化せます(ごまかせるという言葉がピッタリ)

 

f:id:kotorin6:20191114160959p:plain

撹拌するのはダイソーの自動泡立て器。
150円ですが買う価値はあります。

 

又は、シェイカーでもうまくいきます(もしかしたらこっちのほうが美味しいかも)

油が混ざらないまま飲むのは 気持ち悪く感じると思います。
逆にバターの方は風味があって美味しいです。

 

 もっと簡単な方法もあるよ

苦手な人はファミマのライザップ監修のバターコーヒーから初めて見るのもいいと思います。

実際わたしはこちらが大丈夫だったので始めてみました。

 


このコーヒーが苦手な人はMCTオイルを少なめにするのをおすすめします。

MCTオイル入りコーヒー

MCTオイルは合わない人がいるので5CCから始めるのが良いそうです(息子談)
わたしは最初15CCから始めてしまって1日中お腹が気持ち悪かったです。 

 

こんなのもあるようです。
面倒がなくて簡単でいいですね。

チャコールバターコーヒー

 完全に飲むだけダイエットですよね。

バターコーヒーダイエット中の食生活は?

バターダイエット中の食生活はこんなものでした。
平気で外食しましたし、何も制限してませんでした。

ダイエット中の食生活 

 結構外食しました。 

ダイエットの効果はあったのか?

肝心なのはダイエット効果ですよね。

以下が期間中の体重の増減です。

 

ダイエット効果?

体重で見ると上がったり下がったりで・・あんまり変化がなかったようです。
逆に言えば外食しまくってたのにそんなに太らなかったと言ってもいいかも。

コーヒーダイエットで効果があったのは快便だったということ。
これは3日に1度ペースの私が毎日出たのだから
間違いなく腸には効いてるということですね。

 

あと、飲んで痩せれるという代物ではなく、「飲んだら満腹感があり、あまり食べれなくなる」というのが正解かもしれません。

私の場合は朝食を置き換えしていたのですが 確かにコーヒー1杯でお腹が持ちました。

ですが反省点は1食不足してるので ついついお昼は食うぞ~モードになってしまう人がいる←わたし ってことです。

はじめのうちは満腹感が夜まで続いたのですが
慣れたのか元々の食い意地なのか 結構な量食いました。
(いつもよりも食べる量が増えてしまいました)

ということは・・・一定の効果アリということになるでしょうか。

 

とはいえ、コーヒーダイエットを止めたらリバウンドで太ってしまいました。
私のような自分に甘い人間はダイエット難しいですね。

また落ち着いたら今度は本物のグラスフェッドバターでやってみようかななんて思っています。

 

 

以上「痩せにくい50代更年期主婦が簡易版バターコーヒーダイエットを12日間実践してみました。」という記事でした。

完全無欠コーヒーダイエットの詳しいことはこちらの本に載っています。


 


ではでは。

▼こちらの話も人気です▼

 ブログ紹介とわたしについて  

 ▼参加しています。
お手数ですがポチッと押してくださると励みになります▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ