<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

ちょっと待った!【働く50代ミニマリスト】が捨てる予定だったヘビロテ服を大公開

働いてみてわかりました。
専業主婦と働く主婦の持ち物はかなり違うということが。


働く場所や通勤事情によっても異なりますよね。

捨てる予定の数年使わなかったものがヘビロテアイテムになりました。

実は断捨離予定だったものが今年大活躍しました。


いくつかあったのでご紹介します。

①カシミアのコート(フォックスファー)

カシミアコート

去年の親戚の結婚式で使用するまで
実は購入以来、全く袖を通してなかったのです。
20年くらい家にありそう・・・

襟の形ももう今風では無いし、
全体的にも今風ではありませんが
リアルファーを付けるといい感じになりました。


今だとエコファーの時代なので
昔ならではの高級感かもですね。

カシミアって暖かいし見た目にも高級感があって
骨格診断のストレートなわたしに似合います。

50代主婦が骨格診断で「モテ」をアップさせる!「自分に合ったコーデが分かった」骨格診断を受けたら自分に合う服がわかるように。50代のモテもアップするかも?!...

きちんとした職場に通うのに今回けっこう使いました。

②トレンチコート(ライナー付き)

トレンチコート

卒業式と入学式、
そして出張にしか使用したことのないトレンチ。

息子の高校の卒業式用に購入したのでもう6年モノです。



春の肌寒い日にも
付け襟とライナーがあって使えるスグレモノです。

こちらも通勤に今年活用しました。
ずっと使っていなかったのに。

 なぜ今まで着てなかったのか?


購入時は
これから大人になるのだから
(20年前でも十分オトナなのですが💦)
ちゃんとしたものを持ちたい、と思って購入していたのです。

お値段もそれなりにします。
なのでついつい「大事な時に着よう」としまいがちでした。

ことりんご

普段着には合わないのも理由でした。


なぜ今年は着たのか?


今まで全然着ていなかったのに今年ヘビロテした理由は

働く場所
通勤事情


が関連していました。

今までの職場は駐車場が近くにあり、屋根がありました。
ドアTOドアだったので上着も必要ありませんでした。



今回のバイト先は駐車場から遠く、
歩いて通勤する時間が長かったのです。

また、働く場所がカタイ職場だったということもあります。

スーツを着ていたわけではありませんが、
通勤時だけはきちんと感を出すようにしていました

あとがき ちょっと待った!【働く50代ミニマリスト】が捨てる予定だったヘビロテ服を大公開


働き方や働く場所やその人の生活サイクルで
持ち物は変わるものなんだなと改めて思いました。

やみくもに断捨離すればいいものでもないとも気づきました。

いい物は長く持っていようかなと今は思っています。

みなさんも断捨離するときは少し立ち止まって

みけ

もしかしたら
こんな場面で使うかも?

買い直すにはお金がかかるな

なんて考えてみるのもいいかも!




断捨離に気をとられずに「節約」することもミニマムです。


ちなみにジョガーパンツを断捨離予定でしたが
使い勝手がよくて作業用に少しだけ残すことにしました。

ではでは。

▼2022年3月にはヘビロテしました取っておいて良かった▼

冬服を重ねて置いてある
「ミニマリストな50代 」3月に着倒したワードローブを公開します。ミニマリストを目指す50代が3月に着倒したものと4月に着たい服をご紹介しました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。