<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「老人の加齢臭への対策」なんとかしてほしい【役所の対応】気分転換にアロマを常備しよう。

先日、住民票を役所へ取りに行った時に
感じたことを書きました。

役所の対応に強く疑問を感じました。

おじいさんの横入り

呼ばれたので窓口へ行き、確認をしているときのこと
近くに人の気配が!
なんと窓口のわたしの真横におじいさんが。

凄く接近していました。
びっくりして避けたら・・・

職員さんが

「後ろでお待ちください」とそのおじいさんに言いました。
「はい」と言い・・・・

f:id:kotorin6:20170726191202j:plain

おじいさんはわたしの右からわたしの左側へ回りました!ええ?

ことりんご

(後ろではないですよ、横ですよそれ・・・)


待ちきれない様子でわたしの前のデスクにも手を置いています。

職員さん、もう少しちゃんとしてよ

f:id:kotorin6:20170727070907j:plain

個人情報を扱っているのですから再度注意をして欲しかったのに 
職員のねーちゃんはそれ以上注意せず
私の手続きを進めてしまいました。


それは無いんじゃない?
接近していておじいさん、わたしの名前も住所も一緒に聞いていたから!

加齢臭がきつくてその後も気分が悪かった

f:id:kotorin6:20170726191520j:plain

あまりの接近でおじいさんの加齢臭が鼻につき、気分が悪かったです。
前はお気に入りのアロマをアトマイザーに持ち歩いていたのですが・・・
最近切らしていました。

加齢臭への対策


匂いに敏感なわたしの対策

わたしは鼻が効くのでニオイにとても敏感なのです。

▼映画館へもアロマを持参していて良かった話を書いています。

「トップガンマーヴェリック」50代オーバーは観て英気を養おう!「トップガンマーヴェリック」を観てきました。トムの変わらずチャレンジ精神と鍛え抜かれた肉体。臨場感のある映画館に是非足を運んで50代オーバーは英気を養いましょう!...

気分を変えるのにも役立つので
自分の好きな香りを見つけてまた持ち歩かなくては!と思いました。

自分で自分の機嫌を取るのは大事です。
アロマは心を整えるのにも良いですよね♪
特にHSPのわたしはなおさらです。

わたしは天然の香りが好きなので無印のファブリックミストを持ち歩いています。

まとめ アロマを持ち歩いて気分転換を。

ニオイにも雰囲気や出来事にも
気分を変えるアロマは必須だと強く感じました。

他人事だと思わず、そろそろ自分にも気を使っていかなくては。

では。

おひとりさま老後、自分には関係ないと思っていませんか? 【レタスクラブ6月号】その中のクギヅケになった1部を紹介いたします。 おひとりさま老後、自分には関係ないと思って...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。