<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

人間関係

【ママ友】人間って一生比較しながら生きてくいきものなのかも

ママ友


実は昨日、すっかり忘れてた「ママ友」にバッタリ会いました。

子どもが中学生の頃だから10年程ぶりかも。
その時に思ったことを書きます。

【ママ友】人間って一生比較しながら生きてくいきものなのかも

ママ友にばったり会いました。

初めてのママ友。
ご近所だったので子どもの幼少期から仲良くしていました。

久しぶりで立ち話が長くなってしまいました。

10年前までは毎週会っていたママです。
子どもが小さい時はよくお互いの家でも遊ばせました。

ご家族は?のご挨拶で探り合い(笑)

おじいちゃん おばあちゃんはお元気?
〇ちゃんはおうちから仕事に通ってるの?


家族もよく知っていたので気になります。
息子さんは都会に出て某有名企業へ転職されたそうです。


そこのおうちは旦那さんが転職が多くて
奥さんは結構苦労していました。
今もそうみたい。

息子が1番の自慢みたいです。


そういえば10年前もこんな感じだったなぁ
最後は息子さんの自慢で終わる、みたいな(笑)

ちなみに我が家は「みんな元気で健康」が取りえです(笑)

みんな比較しながら 自分のしあわせを確かめてる

わたしは聞きながら こう思いました。

ことりんご

我が家は病人も居ないし 
息子は順調に結婚できて良かったな。

うちの旦那は真面目に働いてくれてて良かったな



彼女はこう思ったんじゃないかな

ママ友

息子を一流会社に入れることが出来て良かったな


人と比べて落ち込むのは嫌だけど 
時にはこうやって他人の話をたまに聞いて

我が家は比べたら幸せだなとか
頑張ってるなー。わたしも頑張ろう。

と思うのもいいなと思いました。

きっとヒトってそういうものなんですね。
ではでは。

ママ友
公立の保育園・私立の幼稚園の違い:ママ友との関わり方の違い 先輩アラフィフママが後輩ママに伝える『ママ友っていないとダメですか?』の答えと(私立と公立)の違い・幼稚園と保育園の違いを詳しく書きました。迷ってる方、悩んでいる方の参考になれば幸いです。...
ママ友
ママ友の本性|会うたびに地雷を踏んでくる、日常の中で垣間見える腹の中【ママ友】会うたびに地雷を踏んでくる、あの人の腹の中を探ってみると・・人の幸せを喜べない人は○○な人だった。...
人間関係の悩みにさよなら! 職場・学校・ママ友での対処法職場、学校、ママ友でつらい人との接し方に悩んでいるあなたへ。効果的な対処法やコミュニケーションのコツをお伝えします。...

▼ママ友の関係で悩む人へ

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。