<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

健康

【恐怖!】畳の上に万年床。ふとんに32万匹のダニ撃退方法! 

畳の上に万年床

ダニに汚染されてなるものか!
ひそまない家にしたい!!

先日tvで「カビ・ダニ撃退法」をやっていたのを見ました。

【恐怖!】畳の上に万年床。ふとんに32万匹のダニ撃退方法!



ことりんご

畳の上に万年床敷いてると
32万匹、
ふとんにダニがいるって!

わ~~~~

 ダニの温床になりやすいのは。

畳  布団


ガ~ン・・もちろんうすうす気づいてはいましたよ・・(*_*;
ちなみに我が家の寝室 畳オン万年床
ザ・ダニの温床!(泣)

畳に布団

わたし1人で和室に寝ています。

畳の上に万年床だとダニが32万匹!


起床したら毎日、半分に折って畳に置いていましたが

湿気が1番ダニが喜ぶのだとか・・ゲゲ
ちなみに布団のダニは32万匹いるらしい・・・


(いたらの話ですがいますよね💦)

押入れにふとんが入らない!


布団入れる押入れが・・・この状態なんで布団は入りません。。。

押入れ

いやいやいや・・・

ダニ

おいしいぜ~~ ヒヒヒ♪

 って感じでしょうか・・💦

ふとんを干しましょう


お天気だったので 久しぶりに布団を干して
やったことない(!)掃除機までかけました。

布団の掃除機・・・みんなやってるんでしょうか
読んでる方、引かないでください・・・(汗

ふとんに掃除機を掛けている

義母にレイコップを借りなくては!

ダニは50℃だと、20~30分で死ぬらしい!

なんとダニは50℃で20~30分で死ぬらしいです。
60℃だと、一瞬で死ぬのだそう

布団乾燥機何度だ? 30分毎週かける?
殺して掃除機かけるのが1番いいようです。

布団乾燥機買いました!


布団乾燥機がダニ殺しには威力発揮らしいので
干すよりずっと効果的らしい
布団乾燥機、使わないとね。

6月はダニの繁殖期

さすがにtvのたくさんのダニの画像を見ちゃうと
掃除熱再燃しました。


早速、布団を収納できるようレイアウトを変えてみましたよ。

ビフォー           アフター

f:id:kotorin6:20170621081445j:plain    f:id:kotorin6:20170621083642j:plain

とりあえず、毎日ふとんをあげます(当たり前ですよね)


続くかな・・・乞うご期待。

f:id:kotorin6:20170621083741j:plain

ちなみにこちらは室内用ホスクリーン窓枠付 に干しています。
あるのに使ってなかった~( ゚Д゚)

まとめ 畳の上に万年床はふとんに32万匹のダニがいるので布団乾燥機で撃退しよう!

とにかく6月は1年で1番ダニに気をつけましょう!

ではでは。

布団干しが大嫌いズボラ主婦「アイリスオーヤマ」布団干しレビュー布団干しが大嫌いな「ゆるはぴ」管理人のズボラ主婦が 「アイリスオーヤマ」布団干しレビューをお伝えしています。 ...


ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。