ファッション

「50代ミニマリスト」冬小物アイテムのふりかえりをしてみました。

そろそろ春めいてきたので 
今年の冬の小物アイテムのふりかえりをしてみたいと思います。

「50代ミニマリスト」冬小物アイテムのふりかえりをしてみました

今期の冬小物アイテムはこれだけ

バッグ

ほぼ普段はコルデバッグ
大事な時にはアンナマリーで。この2つでOK

f:id:kotorin6:20170314204154j:plain
¥7,590 (2022/03/19 09:11時点 | Amazon調べ)

ブーツ (herb黒・clarks黒・fitfit黒・無印良品オレンジ)


clarks黒・無印良品オレンジの2足をヘビロテ。

f:id:kotorin6:20170318074612j:plain
fitfitの黒は前冬季旅行の為に 
おしゃれで歩きやすいというので購入したのですが
今年は冬季に旅行せず、ほぼ使いませんでした。

herb黒はちょっとした
雪のない冬にピリッとかっこよく着こなしたい時に合います。

ブーティでこちらもファスナー付き。
herbの靴はやはり履きやすい♪

f:id:kotorin6:20170318115020p:plain

巻き物(ストール・マフラー)


大き目ストールを今年ヘビロテ。

バーバリーは1度しか使用しなかった。
だけどさすがカシミアなので暖かです。

骨格診断でストレートにカシミアが合うので
来期はいっぱい使いたいです。

そのほか

今の職場になってから全く傘や手袋を使わない生活に。


手袋使わないかな~いや・・たまに作業で使うか・・・
断捨離は見送りですね。一応取っておこう。

~職場が変わると通勤事情も変わるので手袋は取っておいてよかったです。
活躍しました(後日談)~

まとめ

バッグ

冬限定ではなく、通年使用しています。
便利なので増やす予定なし。

来年は増やす必要ないかも。
気分転換にストール1枚くらいは買ってもいいかな~

だんだんミニマリストになっていますね(ΦωΦ)フフフ…

ことりんご

と言いつつも
買うんでしょうねぇ・・・

洋服のふりかえりはこちら ↓ ↓

www.koto6.com

こちらの記事もいかがですか?

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。